蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

母がボケる夢

イメージ 1


昨夜、こんな夢を見ました

秋田のいとこのS兄さんから電話がかかってきて

「おまえのかあさんから電話があったんだけどよ

 子供がプロレスラーになったとか、わけわかんねーこと言うんだ」

えっ うちの兄妹が、プロレスって?

なんのこと? ホントに母がそう言ったの?

S兄さんの奥さんも電話に出て、「かなり煮つまっちまってるなー」 って

・・・じゃあ、母がボケてるってこと?

ゼンゼン気がつかなかった、ど どうしよう!

って、あせってるところで、目が覚めました

いやぁ・・・生々しかった~

とにかくっ 母に電話してみよう!

早朝コール・・・あれ? 出ない 犬のサンポだわ

しばらくしてかけなおすと、「ハーイ!」 元気な声で出た

よ よかった・・・ ボケてない

なんと言っていいのか、「ボケてないよね?」 とも言えず

こないだ郵便局で見かけた 「誕生花カレンダー」の話をしてみる

 
 2/1 (母の誕生日) の誕生花は、「ボケ」 なんだよ、知ってる?

 ボケないように、起伏の激しい中国・韓国ドラマを見ようね♪

 脳が一番嫌うのは、マンネリなんだって

 いつもと同じ繰り返しばっかだと、脳が退屈しちゃって

 別の遊びをはじめちゃうんだよ

 いまいるこの世界と、まったく別の世界をつくって

 そこで自分を遊ばせちゃうの・・・それがボケのからくり

 だから、いつも自分に刺激を与えて、ドキドキハラハラ

 楽しく過ごせば、ゼッタイボケることはない!


ハァ ハァ・・・ 不思議チャンの知識をかきあつめて

一生懸命、語りかけてると、母はフフン と鼻で笑って

「まるくん(犬) がいる間は、ダイジョウブだよー」 って

た たしかに、あんなに手のかかる犬はいないけど

うーん、聞いてるんだか 聞いてないんだか・・・

「じゃ、朝の連続ドラマが始まるから」、と電話が切れちゃった

テレビよりも、日常の連続ドラマの方が

よっぽど、ドキドキする・・・  ・°・(´_`。)・°・