蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

イスの運賃1万円

イメージ 1


数年前から、ずーっと欲しかったイスがありました

unico(ウニコ) のDOZE ラウンジチェア

すわり心地が良くて、首までしっかり支えてくれる

北欧テイストのハイバックチェア~!

やっとこさお小遣いをためて、去年の年末お店に行ったら

「廃版商品なのでもう売っていません」 って・・・ううう~っ

イスなんて体育館のパイプイスでじゅうぶん、という私が

この人生で唯一欲しがった、たったひとつの椅子だというのに

それから何軒も家具屋をまわったり、ネットショップで検索したり

あらゆる手をつくして探したけど・・・ どこにもない

しょんぼりしてたら、フッ と、ヒラメキがおりてきて

いま、ヤフオクを見たらある って・・・ 

直感ってスゴイですね、ヤフオクを開いたらホントに出てる! 

unico/ウニコのラウンジチェアではないけど、ほとんどそっくりの

チェコ・TON社製のアームチェア 【Bruxellesブリュッセル】が出品されてます

どうしてこんなに似ているんだろう・・・ ひょっとして名前が違うだけ?

TON社でつくったのを、unico/ウニコが仕入れて販売してたとか?

いやいや、そんなことはどうでもいいのよ

この機会を逃したら、もう二度と会えないわ

中古だけど、ほとんど使用感がないし

ありがたいことに、まだだれも入札してない・・・えいっ クリック

よーしっ!一撃落札 3万円 

これまでのヤフオク落札歴で、最高価格でした (ちょっと手が震えた・・・)

すぐ出品者さんとの取引連絡がはじまったんですが、問題は配送方法

イスとはいえ、背もたれが大きいから、けっこうかさばる荷物になる

 「東京から岡山までCランクの送料は9,342円です」 って

えええーっ イス1脚の送料が、1万円!?

出品者さんのほうも気づかって、「ほかに割安の方法がありましたら

変更しますのでお教えください」 って、おっしゃってくださったけど

他の方法って・・・ 赤帽さん? くらいしか、わからない

結局そのまま、ヤマト家財便C というので、お願いすることにしました

それから自分なりに探してみましたが

やはりこういう大型家具の場合、梱包もやってくれる

クロネコヤマトらくらく家財便が一番いいようです

お安い 家財便 というのもあるみたいだけど、梱包ナシで

発送者が梱包しなきゃダメなんだそうです

でも、お店で新品の椅子を買った場合と、今回の落札金額+送料の合計は

ほとんどいっしょの金額だったから、予算内なのよ、コレでいいのよ

って、ムリヤリ自分を納得させておりましたが・・・ 内心ドキドキ

3日後、クロネコの若いお兄さんといっしょにイスが現れました

イス全体をプチプチで包んだ後、木製のアーム部分をさらに

ダンボールでしっかりとくるんで、大きな洗濯機のダンボール箱

すっぽりと入れられて、中型の引越しトラックで運ばれてきました

これだけ丁寧に運搬してもらえたら、キズひとつつかないと思います

さすが、引っ越しのプロ! 1万円出す価値は、あったかもしれない

イメージ 2


イメージ 3


プチプチシートとダンボールを、そおっとはずして・・・

このプチプチシートは、まだ使えるから捨てずにしまっといて・・・ と

送料1万円のなごりを噛みしめながら、イスに座ってみると

いい・・・やっぱ、いいわぁ~

おばあちゃんになっても、このイスに座って読書するのだわ って

もう感無量になって・・・ よっこいせ、と隣の部屋にもってく途中

 ガン!☆

手すりをふすまにぶつけて

あっ キ キズ!

送料1万円で、無傷だったのに

いきなり、キズが

ひー 。・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。

ま まさかオイラが、キズつけるなんて・・・!

クロちゃん (新しくつけたイスの名前) ごめーん http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif







■本日のほにゃほにゃニュース
「あなたの財布を見つけました」──泥棒からの正直すぎる手紙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=3857667