蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃんの心配

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

昨日から、ものすご~く寒くなっちゃったけど

みなさんのところはダイジョウブですか?

こっちは、電気メーターにツララが出来ちゃったよ

イメージ 2


ブルブル・・・ でもボクはあったかいお部屋の中にいて

秘密基地にとじこもってるから、ダイジョウブだよ~

ところで・・・ うちのママなんだけど

なんか最近、縄文だの、サンカだの、ひとりで盛りあがってて

昨日なんか、クジラの歯まで、買っちゃったんだって

モチロン、古代の化石なんだけど・・・ハワイでは王族だけが

クジラの歯を身に着けることが許されてた、とかなんとか

ママってば、いつからハワイ人になったのさ

もう、わけがわからん

で、もっと、びっくりぽんなのが

 「白神を狩場としていたまたぎの祈祷師(シャーマン) から

 死の間際に託された・・・ って、むふ~ん」 って

タニタしながら、パソコンをながめてる

ヤフオクに出品されたマタギのシャーマンの祈祷道具を見てるんだ

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m143505821

ちょっ ママ! まさか、買うんじゃないよね

イノシシの牙とか、シカの骨とか・・・ 

そんなの集めて、どうするつもり

マタギじゃないのに、だいじょうぶなのッ!?

え 35,000円? ホッ・・・ ママには無理だ

でも、今度は、ドラゴンストーンを見てる

ドラゴンの卵の伝説があるって?

そんな平たい大福のような石、どうすんの

だれか、ママを止めてくださ~い


         BY たまえちゃん http://img.mixi.net/img/emoji/238.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif







■本日のほにゃほにゃニュース

洪水の中にリスさんが……カヤックの救出劇にホッ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3818979