蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

懸賞当選の覚え書き ⑳

イメージ 1
 
 
懸賞当選の覚え書き


⑳ イヤな縁は、自然にはなれていく


宗教や占い、カリスマ指導者たちに

すべてをゆだねないこと

どんなにスゴイ! と思う人でも

10分息を止めれば死んでしまう

か弱い人間なのだから・・・

人間は、上も下もない

みんな同じ存在です

本当に人を助けたかったら

見返りを求めないでやる

相手が恩に感じるような

見え見えな方法じゃなく

さりげなく背中を押す とか

わからないように助ける とか

相手がしてほしいと思うことを

さりげなくやればいい

たとえ、うまくいかなかったとしても

その失敗を見て、だれかが何かを学ぶ

立ち上がる姿を見て、だれかが勇気をもらう

無駄なことは、なにひとつない

必要な縁は、そのつどやってきて

不要な縁は、自然にはなれていく