蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

マッコリとジャージャー麺

 
イメージ 1
 
 
韓国ドラマの 「ファンタスティックカップル」 にハマって

いま、2回目を見てるところなんですが (〃∇〃)

(ファンタスティックカップル公式サイト
http://www.fanca.jp/)

ドラマのシーンで、何度も何度も<出てくるのが

 ジャージャー麺と、マッコリ

いったい、どんな味だろうと、輸入食材の店で買った

袋入りのジャージャー麺を、食べてみたところ

おっ 美味しいぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!

日本の焼きそばみたいだけど

ソースはまっ黒で、味噌田楽みたいなお味

でも、日本の焼きそばより、麺がモチモチしてて

見た目ほど、くどくなくて、あっさりしてる

コレなら、リピーターになれそう (‐^▽^‐)

早速、安いのをネットで検索してみると

あった♡ 5個で1,000円ちょい


イメージ 3
 
なぜか? 鍋つきになってるけど

コレも、韓国のドラマによく出てくるワ

このフタで、ラーメンを食べるのよね

もうひとつ

マッコリとヤカンのセットも発見

イメージ 2
 
自家製の白いどぶろくを、ヤカンに入れて

アルマイトのようなカップで、グビグビ飲む

いいなぁ~ ( ´艸`)

マッコリは飲んだことないし

最近は、めったにお酒飲まないけど

このヤカンにカルピスを入れて

アルマイトのコップで飲んだら

きっと楽しいだろうなぁ .。o○

マッコリは、好きな人にあげればいいし

・・・と、いうことで

今月のおこづかいは

ジャージャー麺とマッコリのセット

このふたつを購入する、に決定~!

さて

これから1か月間は

塩をなめて、過ごすのだわ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





■今回お世話になった、【韓グルメ】さんです
http://item.rakuten.co.jp/kangurume/0136-5?s-id=adm_browsehist_item






■本日のほっこりニュース・・・米で不明の子猫が3700キロの「長旅」、袋の中から発見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3156989