蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

何事も、ほどほどに.。o○

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
マイミクさんのつぶやきで、知ったんですが・・・

水からの伝言」 の江本勝氏が死去されたそうです

「愛」 「感謝」 など、よい言葉をかけると

水の結晶が、美しく変化する っていう研究をされていて

たくさん写真集を出して、高価な波動水も売ってた方です

ワタシも一時期、この方の著書に感銘をうけて

テプラでつくった 「ありがとう」 シールを

家の中のあちこちに、貼っていたものです

ええ 自転車のホイールにまで、ペタコ♡

がっ! そう長くは、続きませんでした

なんとなく、気恥ずかしくなった、というのが

正直なところ。。。いちいち、目に見せておかんでも

「ありがとう」 と、ココロの中でつぶやけばいいじゃん

・・・と、思ったんです  (●´ω`●)ゞ

江本さんの死去について語るブログには

素朴な疑問として、こんな意見も・・・


 江本さんは、1万人を超える人々に健康相談を行って

 数千円もする高価な波動水を売っていたのに

 71歳という若さで、肺炎でお亡くなりになった

 健康になるのではなかったか?


 マクロビオティック創始者のジョージ桜沢氏も

 玄米正食を続けていれば、絶対に病気にならず

 長生きすると言ってたのに、心筋梗塞

 73歳の若さで他界した


元の記事
http://tankyu. hatenab log.com /entry/ 2014/10 /17/emo tomasar u?__fro m=mixi



・・・そういえば、「正心調息法」 の塩谷信男さんも

ピンピンコロリではなく、最後の6年間は寝たきり生活

だった、と息子さんがブログで語られていました

http://blog.ex cite.co .jp/shi oya-ant iaging/ 8175022 /


きっと、健康法にもいろいろ相性があって

ひとそれぞれ、なんでしょうが・・・

やっぱり、自然が一番♡

何事もほどほどが、イイんでしょうね



■本日のほっこりニュース・・・わんこと“再会”で体調が回復、話せないほどの衰弱から食事もOKに。
http://news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=3106 095