蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

船井幸雄さんの死

イメージ 1
 
 
そういえば最近、船井幸雄さんの新本、出てないなぁ~

と、思っていたら・・・ なんと、他界されてたそうです

それがわかったのが、4人のスピリチュアルリストの対談本

 「こんなふうに生きればよかったのか」  (ヒカルランド) 

 本当に苦しんで、苦しんで、今年の1月に亡くなられてしまった

って、本の中に書いてあったんです

なんでも、中丸薫さんとの対談本を出した7~8年前から

突然具合が悪くなったそうで、闇の存在に狙われたとか

自然死に見せかけるように、じわじわ毒をもられたとか

ゾッ とするようなことも語られていましたが (・。・;

平凡な主婦のジブンには、確かめようもなく・・・

ただ

船井幸雄さんといえば、「ミロクの世」 とか 「イヤシロチ」 とか

さまざまな説をとなえて、本をたくさん出版されていたので

片っぱしから読んでは、ほぇぇ~ と感心していたものです

読者プレゼントの 「キッコロ」 という木のボールを貰ったこともあって

なんでも、ニギニギしてると、健康にいいんだそうで・・・

しばらくやったけど、すぐ飽きて、実家の母にあげちゃった

それとか、船井幸雄さんがおススメの、両手振り運動

コレも体にスゴク効く っていうから、5日くらいやって・・・やめた

よくも悪くも、飽きっぽいのね ワタクシ・・・ ( ̄ー ̄;

どうして船井幸雄さんから、はなれたのか、といえば

キッコロをもらったつながりで、船井事務所から電話がかかってきて

とても横柄な女性スタッフから、セミナーの受講を強くすすめられて

そのとき、ちょうどお昼の時間帯で、食事の支度で忙しかったから

「もう、いいデス、いいデス」 って・・・ あわてて断ったんだけど

なんだかもう、ありがたい話とか、どうでもよくなっちゃって

それよりも、マナーを守らんかい! (#`ε´#) って・・・ 

船井幸雄さんの本じゃなくても、やれ 「お水とり」 だとか

「お地蔵さんまいり」 とか 「お塩のおじいさん」 とか

「1日1000回ありがとう」 とか 「1日のお塩パワー」 とか

いまから思うと、けなげなほど、いろいろやってたワタシ

結果的には、それによって、劇的に変化したものはナシ

ただ、全部やってみて、こんなものか、と納得したカンジ

だから今は、ごくフツーに生活してるのが、一番なのね♡

って、そんな風に、肩の力がぬけてるんです

人生、オール・ニュートラル *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いま、熱心にスピリチュアルしてる人を見ても

「ある、ある~、そういう時代、あるよねぇ~」

って、やさしく見守ることができます・・・

かつてのジブンを見ているようで、恥ずかしくもありますが (〃∇〃)


船井幸雄さんも、最後は、こんなことを言っていたそうです



  いまの世の中は、スピリチュアルなこととか食とか遊びなど

  どうでもいいことに浮かれている人に、かなり焦点が当っています

  一度そのようなどうでもいいことは忘れ、現実人間にもどってほしいのです

  地に足のついたよい仲間をつくり、仲間間で助けあい
 
  地道に生きてほしいのです

  ぜひ生きるのに必要なことに全力投球をしてください




 *☆*゚ ゜゚* ご冥福をお祈りいたします ☆*゚ ゜゚





■本日のほっこりニュース・・・砂漠でただ一匹シャドーボクシングに励む猫
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3045624