蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

沖縄の海のチカラ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
毎日ポストに届く、沖縄の新聞・・・

辺野古の記事が、日を追うごとに加熱して

海保に反対派が、羽交い絞めされた とか

まるで戦争みたいに、海上に船が集結してる とか

反対デモには、幼い子供から90歳の老人まで詰めかけてる とか

沖縄県民、総力をあげて、辺野古埋め立てに猛反対してて

号外まで、2度も出ているというのに

なぜ? 本土には、それが伝わってこないんだろ?

それにしても、見開きカラーの 「辺野古特集」 の記事

なんて美しい・・・ ジュゴンまで生息してるなんて

世界遺産レベルの、楽園のような海だわ
 
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここを埋め立てちゃうなんて、あまりに、もったいない

なにも出来ず、モンモンとしてると、真夜中3時すぎ

突然、目が覚めて、いきなり原稿用紙にむかって

辺野古のよさを知って」 という投稿文を書きなぐって

新聞社にファックス・・・ なにかに憑りつかれたカンジ

ジブンでも、わけがわからない行動だったけど

いや~・・・ビックリしました~ (  ゚ ▽ ゚ ;)

その投稿文が、新聞にのっちゃったんです

それも、地元の地方紙と沖縄の新聞、両方に!

ええ、2誌とも投稿してたんです

朝起きたら、地元新聞の朝刊に、その投稿文がのってて

「アレ、出てるー」 って言ったら、その日の午後

ポストに届いた沖縄新聞にも、投稿文がのってたんです

航空便のタイムラグがあるから、2日おくれだけど

掲載された新聞が、ふたつ同時に手元に届くなんて・・・

うれしいというよりも、ビックリ \(◎o◎)/!

「他誌との二重投稿は厳禁です」 という文字がミョ~にひっかかる

多少、変えたけど、内容はほとんどいっしょ・・・

「どちらの新聞社から電話があっても、私は留守だと言って」

と、主人に念を押してる、気の小さいワタクシ・・・

それにしても、8/20って、なにか意味のある日だったのかな?

ふっと、目をおとした新聞に、「対馬丸の沈没から70年目」

という記事が・・・ ああ 「対馬丸」 の日だったの 

沖縄から鹿児島に疎開する途中、魚雷で撃沈されて

1500人もの子供たちが、海中に命を落とした・・・

なんとなく、なにかが、つながった気がする

なにか、とてつもなく大きな力がはたらいて

沖縄の海を守ろうとしているんだ

2度と、悲劇を起こさないように

いままで、まったくわからなかったけど

 なぜ、2回も、沖縄旅行が当選したのか

 なぜ、3回も、久高島に行ったのか

 なぜ、この8月だけ、沖縄の新聞をとろうとしたのか

すべてに意味があったんだワ

きっと、1本の糸でつながっていて

上から見れば、なにもかも、お見通しなんだけど

地上にいる小さな人間には、それが見えない・・・

とるにたらない存在だけど、なにかお役目がもらえたなら

見えざるチカラが、そうさせてくれるのなら

ほんの少しでも、恩返しできるように

ほにゃほにゃレーダーを全開にして

やれることだけ、やっていこう!

・・・ でも、たいした人間じゃないの

昨日なんて 「 叶姉妹のオッパイは何CC?」 っていう

ネット記事を読んで、ほおぉぉ~ と、頬を赤らめてた

ホント・・・ バカで、たいしたことないんだけど

 ハチドリのひとしずくを目指そう

それしかナイ!と、思っとりマス (●´ω`●)ゞ



     本来、シンクロニシティ

     わたしたちの現実を巧みに操作する

     隠された力の存在を示している


          ~ ルディ・ラッカー (SF作家)



■写真は、「琉球新報」 辺野古ニュースの号外、関連記事、見開きカラー



■本日のほっこりニュース・・・猫が本気で働く「ピザキャット!店」開店?--本気の猫の手、貸してやるよ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=3021368