蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃん流 「ケンカの仲裁」

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

あのね、聞いてくれる?

ゆうべの晩ごはんのとき

パパとママがケンカしたんだ

ママが ゆでたブロッコリーを出したら

パパが 「うぇぇ~~っ」 って、イヤな声をあげたの

そしたら、ママがカチン☆ ときて

「ちょっと、そんな風に、言うことないでしょ

 もう、イヤになっちゃう」

って、すごく怒って、家を出ちゃったんだ

パパはさすがに、まずいと思ったのか

「あっ いまのは、ナントカ・カントカ・・・」 って

ごまかしてたんだけどね

ふー・・・ まったく、こまったひとたちさ

でも、ママが出てっても、ボクはあわてないよ

だって、くたくたのTシャツにヨレヨレのズボン

いつものグータラ服のまんまだもん

外に出たとしても、玄関前のポーチどまりさ

ほおら、ごらん

5分経ったら、すぐもどってきた

そのあとは、ふたりとも無言で

モクモクとご飯を食べて・・・だんまりしてる

ものすごーく、気まずい雰囲気

あ パパが、台所を片づけはじめた

いつもだったら、ゼッタイやらないのに・・・

じゃ そろそろ、ボクの出番だ

 くるりーん

 チコチコ・・・

 くるりんぱーん

 チコチコ・・・

愛嬌たっぷりのきめポーズと

おしりフリフリのおかめウォークで

ふたりの目をクギづけにしてから

チィー って、さみしげな目線 「おかめビーム」 を送る

「た たまえちゃん、ごめんね

 ダイジョウブよっ パパとママ、大丈夫だから」

あわてて、かけよってくるママ

「たまえちゃん、悪いのは、全部パパだからッ」

たのみもしないのに、ボクの頭をナデナデしてくるパパ

ふふふ♡

ふたりのハートを、わしづかみ

それが、ボク流の 「ケンカの仲裁」 なのさ





■本日のほっこりニュース・・・広がる「アイスバケツチャレンジ」とは何か? 難病へのチャリティに有名人たちが氷水をかぶる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3016985