蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

真夜中のペンペン

イメージ 1
 
 
昨日の真夜中

ペンッ ペンッ ペンッ ペンッ・・・

誰かが、私の右足をたたいてる

チッ ひさびさに来たわね 霊? オバケの類?

負けないわよ! 負けるもんかー! 

と、布団に横たわったまま

「りんぴょうとうしゃかいじんれつ ざいぜん」

幼いころ、亡き父に教わった魔除けの呪文を唱える

でも、声が、声がでないっ

ふぐぉー ふぐっ うがぁぁー

「オイ、うなされてるぞ?」

となりで寝てる主人の声で、ハッ と目を覚ます

あれ?

ゆ、 夢 だったの?

ううん、右足に、しっかり感触がのこってる

寝ぼけてたんじゃない

けっこう痛かったし、ものすごい連打だった

実体のない なにか が、そばにいた

いままでの経験から、そうだとわかるの

ボーッ としてると、暑がりの主人が

扇風機のスイッチを止めてる

「風が当たりすぎて、身体じゅう冷え切った」 

って、鼻水をすすりながら・・・

あ そっか

だれかが、起こしてくれたんだ

「オイ、となりがヤバいぞ」 って

目に見えない存在さん・・・

主人の守護霊? 植木鉢のガジュマルの精霊?

ぬいぐるみのしぃちゃん、それとも、きなちゃん?

風邪ひくすんでで、セーフにしてくれて

本当に、ありがとうごいした♡ (甲州弁)





■写真は、秘密基地に身をひそめるたまえちゃん・・・でも上から見ればまる見え



■本日のほっこりニュース・・・わんこの頭にヒヨコちょこん、穏やかなワンシーン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2822377