蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ハローちゃんの 「バイバーイ」

イメージ 1
 
 
たまえちゃんのゴハンを買いに、コトリヤさんに行ったら

あれ? いつも 「ハロー」 って、カワイイ声でお出迎えする

キバタンのハローちゃんが・・・ いない?

7/11のブログにもアップした ブラジル語を話す鳥なんですが

http://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/archive/2014/7/11
コトリヤさんのご主人さんに聞いたら

「ハローちゃんは・・・ いってしもた」 


 県外のお客さんから、電話で問い合わせがあって

 冷やかしかな?と思ったら、次の日、ご夫婦がお店に来て

 ハローちゃんを連れていったんよ って


じゃあ、売れたの!(゚Д゚)

ハローちゃん、とうとう、お迎えが来たんだ

新しいおうちと、家族が見つかったのね

じぃーん・・・ よかった

でも

お別れも言えず、これっきりだなんて

こないだ会ったときは、想像もしてなかった

なにより、コトリヤさんのご主人さん・・・

「大丈夫ですか? さびしくないですか?」

ずーっと、お店のアイドル鳥だったから

ハローちゃんとのお別れ、つらかったでしょう

すると、コトリヤさんのご主人さんは

「キバタンは、野生なら、30~40年

 飼い鳥なら、50~70年生きる鳥じゃ

 最長記録は、100年というのもある

 ワシの寿命よりも、長生きだから・・・」

と、照れくさそうに言いながら

「車に乗せられて、出発するとき

 バイバーイ って、言っとったよ」

ああ・・・ ハローちゃん

「ハロー」 のほかに

「バイバーイ」 も言えたもんね

いつも、お店から出ていく人に

「バイバーイ」 って、言ってた

今度は、ジブンが

コトリヤのおじさんに向かって

「バイバーイ」 って、言ってったんだね

なんだか

なんだか・・・

胸が、キュゥ

しめつけられます


神さま

ハローちゃんが、新しいおうちで

幸せでありますように


素晴しいご縁をつないでくださって

本当にありがとうございました




■写真は、ハローちゃんじゃないけど、キバタンです。ネットからの頂き物




■本日のほっこりニュース・・・高級ホテルのプールで大はしゃぎするキリン君が可愛すぎる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=2983369