蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

真夏の睡眠トラベル

イメージ 1
 
 
アマゾンで買ったけど、なんとなく気がのらず

ずーっと、置きっぱなしだった本

「催眠トラベル」  青木勇一郎 アルマット

ふろくのCDを聞けば、前世の記憶が蘇る って

・・・ どれ いっちょ やってみっか!

どうせ 5分か、10分で、終わるだろう

と、かる~い気持ちで、やってみたんですが

知らなかった まさか・・・

57分11秒も、かかるなんて!

どうりでっ なかなか、本題に入らないと思った

はじめのうちは

 「目をとじてー 息をすって- はいてー

 力をぬいてー ハイ、野原を思い浮かべてー」

なーんて、ゆっくりした口調で、やってるから

なんだか、モーレツな眠気におそわれて

お昼ごはん食べたばっかで、お腹もいっぱいだし

・・・ ・・・ ・・・グー (@ ̄ρ ̄@)zzzz

気づいたら、寝てました 笑

でも突然、CDの声が、耳に響いて

「ハイ、じゃあ、前世に行きますよ」  って

ハッ イカン! 前世を見るんだったわ 

グワッ と、目を覚まして、CDの誘導に耳をすますと

 「なにを着ていますか?」

 「どんなものが見えますか?」

え゛・・・ なーんも、見えへんけど

もっとこう、ドラマティックな前世とか

魂の記憶が呼び起される、と思ってたけど

チラリ と、見えた (気がする) のは

貝殻をつないで作った のれん 

バンブー風の家屋の、入り口にかかってて

あと、手のひらに、蚊取り線香のような

うずまきの入れ墨がある・・・?

なんか、南の島 (ハワイみたいなところ) で

精霊と暮らす静かな一生・・・みたいな?


「何度も繰り返し体験すれば

 自然にイメージが湧きあがって

 ステキな潜在意識の旅を行えるようになります」


って、本には書いてあったけど

ほえぇ~

1度や、2度じゃ、わかんない ってこと?

でも、不思議なことに、最後のほうで

亡くなった父が、出てきたの

まだ若い、30代くらいの父

体温も感じられるほど、生々しい

水色のポロシャツに、麦わら帽子をかぶってる

そのカッコウ・・・また畑に行くつもりね?

死んだはずだよ、お父ちゃん♪

前世のチャンネルじゃなくて、冥途のチャンネルに

つながっちゃったのか・・・ はたまた

もの好きな父が 「なんか面白そうなコトやってるゾ」 

と、「催眠トラベル」 をのぞきに来たのか

・・・まぁ どちらにせよ

催眠は、そんなにギュウギュウ、やるもんじゃない

なんとなーく、夢見心地のときに、ふわわん.。o○

って、浮びあがってくる・・・そんなカンジだと思うから

これからも、お昼寝タイムとか、気がむいたとき

このCDをかけ流して、再トライしてみますわ

いつか、きっと

大昔のジブンに、巡りあえるかも

うっきぃー♡




     「 いい夢見ろよ! 」  柳沢慎吾


イメージ 2





■本日のほっこりニュース・・・カヤックがクジラに乗り上げた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2979129