蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

悪いものが入ってるほうがいいの

イメージ 1
 
 
毎日、楽しみに観ているドラマがあります

「おはようドラマ」 でやってる、韓国ドラマの シンイ-信義- です


KNTV ドラマ シンイ-信義- 
http://www.bsfuji.tv/shini/

シンイ-信義- [予告篇]  
http://www.youtube.com/watch?v=3hv-A71GpEg


現代ソウルの整形美容外科医が、高麗時代にタイムスリップするお話

と言えば、日本でヒットしたドラマ 「JIN -仁-」 を思い出す人も多いはず

「JIN -仁-」 より、明るくて、ギャハハッ と、笑えるドラマなんです

主人も大好きで、わざわざ録画して、毎晩楽しみに観ているほど

悪役たちも、すごくおちゃめで、オシャレで・・・ キ・チョルなんか最高♡

ときどき、ズシッ とくる、名台詞もあって・・・ 昨日の29話では

元 (いまの中国) のおエライさんに、医仙が言い放ったセリフ


 わたしは、世の中のことには、うといけど

 体の中のことなら、よく知っているわ

 人間の体はね、少しくらい

 悪いものが入ってるほうがいいの

 抗体もできるし、免疫力がアップするから

 そのぶん強くなれるのよ

 
・・・その通り、だわ~

体だけじゃなくて、人生全般に言えること

欠点があっても、失敗があっても

それがあることで、かえって強くなれて

この世知辛い世の中を

ふてぶてしく生きていける と

思うの・・・ (´ω`).。o○



  人には もともと

  善い行いをするチャンスだけが

  与えられていると思うんだ

  ちょっとくらいの悪いことは 全然悪くない

  たぶん 俺たちみたいに

  悪いことばっかりに囲まれてて

  悪いことをするチャンスしかないやつがさ

  そこから何か善いことができたら

  神さまは そりゃ嬉しいだろう


         ~ 「ささやかながら信じる心があれば」 より

               ミッチ・アルボム NHK出版


イメージ 2



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif本日のほっこりニュース・・・お金か皮革か。ニオイに反応して落し物の財布を発見するマルチーズ。(アラスカ州
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2934556