蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

じゃあ、どうするか

 
 
イメージ 1
 
 
 
パソコンの遠隔操作で掴まった、片山祐輔被告 (32)

この人の顔を見てると・・・ 不思議なことに

かわいそう、と思ってしまう

ワタシの目には、全身ずぶぬれで

泣いてる人のように映る

こんなこと言うと

じゃあ、脅迫されたり、犯人扱いされたり

信じてだまされた人たちは、どうなるんだ

って、反論する人も大勢いるだろうけど

・・・あの、ぼんやりした表情 とか

うすら笑いを浮かべてる口元 とか

ギョッ とするほどの、まゆ毛のカタチとか

そういうのを見てると

ひょっとしてイジメられてたクチかも・・・と思う

楽しい思い出って、あるのかな?

修学旅行とか、どうだったんだろう

いっしょに遊べる友だち とか

悩み事を相談できる相手 とか

ひとりでも、いたのかな・・・

初めてのデート とか

そういう甘ずっぱい青春の記憶が

ひとつでも、あったんだろうか・・・ と


ひとが罪を犯したとき

「いーけないんだ いけないんだ」

と、はやしたてるのはカンタン

それなら、子供だってできる

でも、大切なのは、その先

「じゃあ、どうするか」

うそをついても平気なくらい

ガチガチに固まった彼のココロ

それを、どうやったらほぐせるか

みんなで、考えてあげたい・・・


「なに甘ったるいこと言ってんだ」

と、おっしゃる方もいるでしょうが

実は、かくいうワタクシも

かつては、そういう人間でした

ウソをついて、嫌われて、イジメられて

・・・でも

きっかけさえあれば、人間は変わる

変わるから、ダイジョウブ

え? やっぱり、甘い?

そう・・・ 

でも、ひとつだけ

もしも、アナタが過ちを犯したとき

私は、ゼッタイに責めないわ

そんな人間が、ひとり

この世にいる って、覚えておいて


きっと理由があったんだね

やらかしたことよりも

「じゃあ、どうするか」 って

これからのこと、いっしょに考えようや

・・・って


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif片山被告 起訴内容全て認める
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2892339