蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

叩かれたおじいちゃん

イメージ 1
 
 
 
朝、ベランダでバラの手入れをしていると

「゜■▽○%◎*◆×□☆~っ!」

下の畑の、おじいちゃんの声だわ?

ちょい、と柵ごしにのぞいて見ると

おじいちゃんが、畑のすみっこにいて

そばにいる息子さんと、モメてるみたい

息子さんも負けじと、大声を出して

「#■⁂〇&□%▲$◎~っ!」

そのまま立ち上がって、ドスドス大股で

おじいちゃんのところまで歩いてって

大きく手をふりかざすと

 バアーンッ

・・・ひっ おじいちゃんの、おしりを叩いた

思わず、コンクリの柱のかげにかくれる私

朝っぱらから、スゴイもの、見ちゃった。(;°皿°)

グーじゃなくて、パーで よかったけど

あ、またおじいちゃんが、なにか言ってる

「●☆◎Å◆ωΘ□~」

すると、息子さんが、間髪をいれず

 「◎▽З●Дッ!」 って、怒鳴りながら

 パアーンッ

にっ 二度も、父親のおしりを叩くなんて

でも・・・

あのおじいちゃん、最近どうも、ボケていらっしゃるご様子で

畑仕事もしないで、ブツブツひとり言を言ったり

トンチンカンな行動が目立っていたから

息子さんもイライラして、つい手が出ちゃったのかも・・・

だけど

これがエスカレートしていったら、老人虐待になる?

しばらく考えた末、市の老人福祉課に相談してみると

「その方のお名前はご存知ですか?」 と聞かれて

そういえば、名前も住所も、知らなかったんだ・・・

結局、「○○町の畑」 とだけ、報告を受けつけてもらうことに・・・

うーん こういうのって、通報する側も、言いつけるみたいで

すご~く、イヤな気分なんだけど・・・ できる事は、やった

しばらく、下の畑を見張っていて、おじいちゃんへの暴力が

ひどくなるようだったら、カラダをはって、止め・る・・・?

いやいや、それは、無理でしょう (><;)

「このっ 親不孝者もの」 って

窓から大声で叫んで、すぐ顔をひっこめる

うん、この作戦でいこうっ!

たとえ周囲に、人影があろうと無かろうと

いつどこから、見られているか分からない

そんな風に思ってもらえたら・・・と、思う反面

ジブンだって、人ごとじゃないわ

神さまは、ちゃんと見ている

どんな姿を見られてもいいように

日頃の行動は、つつしまなければ・・・

と、あらためて、思いますた (;´ω`)


みなさまも、気ィつけなはれやぁ~ (θωθ)/~


イメージ 2
 
 
イメージ 3




■写真は、ベランダのバラ

http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=179&from=diary&id=2889468