蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

津波のライフジャケット

イメージ 2
イメージ 1
 
 
「この辺は、津波の高さ 7mなんだって」

実家の母が、もうあきらめたよ、という風に

電話で言ってたんです

・・・ちょっ あきらめちゃ、ダメだって ( `ε´)!

たしかに、うちの実家からは、海が近いけど

また海が見えないキョリだから、なんとかなるハズ

一度、津波シェルターを買ってあげようかと思ったけど

ヒモをひっぱると、ケースの中からボートが飛び出すの

でも、お値段20万円、1回開いたら終わり、8年しかもたない

しかも、30キロという重さ・・・というので、却下しました

そして、今回は

とにかく、浮いてりゃ、呼吸が出来る

ってことで、ライフジャケットを探しまくりました

母と、犬の分

実家に届くように、ネットで購入して・・・と

あっ ちょうどいいのが、あった♡

どっちも、3000円ちょっと

展示品だったから、多少ヨゴレがある って

そんなん、非常時だったら、かまわないわっ

グラッ ときたら、コレを頭からかぶればいい

母に注文したよ、と電話で伝えると

「人間用の救命胴衣は、買ってあるよー」 

・・・あ そう?(=◇=;)

だけど、浮くっしょんは、スクーターの座席の中に

つっこんでおけば、外出中だって安心だし

犬用のライフジャケットは、老犬になったときの

介護用にもなるんだって

とにかく、生きてて

息をすれば、生きられる

息をすれば、生きられるから

ゼッタイ、あきらめないでネ!!


 ε=ε=ε= ε=(。・д・。)







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifにゃんこが子供襲った犬撃退、疾風のように現れ全身使って攻撃。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2882899