蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

娚の一生

イメージ 1
 
 
 『娚の一生』  というコミック、ご存知ですか?

ジブン、まったく知らなかったんですよ

「娚」 が、おとこ って、読むことすら・・・

たまたま50円で買った、リサイクル雑誌ananの中で

“ドラマ化してほしい恋愛マンガ” と、紹介されてたので

ちょっくら、TUTAYAでレンタルしてみました

35歳のOLと、52歳の大学教授が同居しながら

なんとなく寄りそって・・・ 大人の恋をする物語

チューして、ムギューして、ドーンッ みたいな

ギラギラ、ムラムラした若い頃の恋愛とちがって

自然体で、無理がない、等身大の姿のまま

笑ったり泣いたりするふたりに、とても共感できました

とくに、52歳の大学教授がいなくなったとき

35歳のOLが、とりみださずに帰りを待ってる

そして、もどってくると、いつも通りに・・・


  「お帰りなさい」

  「うん どこいってたか聞かへんのか」

  「・・・いいんです

  どこへいっても 帰ってきたから それでいいんです

  お茶にしますか?」


くぅ~

大人やなぁ

もしも、ジブンだったら、こうはいかん

「ちょっとッ パパころ どこ行ってたのよ (大泣き)

 ワタシとたまえちゃんを捨てるつもりなの

 いっそ段ボールに入れて、道ばたに置けばッ

 ふたりで強く生きてくわよっっ」

・・・アカン、あきまへんわ

もちっと、大人にならんとおえん

でも

この主人公のヒロインみたく、どこへいっても帰ってくれば

って、そんな達観ができるようになるまで

あと・・・ 100年は、かかりそう ・°・(TωT) ・°・



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ananの記事



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif英・名門女子校で41歳教頭と女子生徒が禁断の恋。飛びかう批判の声に母親も悲鳴。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2877440