蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

20年ぶりの眼医者さん②

イメージ 1
 
 
その眼医者さんは、おだやかな女医さんでした

「じゃあね、ココに、おでこをつけて、あごをのせて」

パチッ 診察室の電気が消えて、真っ暗・・・

いきなりっ 目に、強いライトが浴びせられて

まっ まぶしい 思わず、顔をそむけると

「あら~ 動いちゃうわね 看護婦におさえてもらわないと」

って・・・ 手間をかけさせちゃ、アカン

「あっ センセイ、ワタシ、ガンバリますから」

必死の形相で、「ガンバリますから」 を、3回くりかえすと

「そうお~」 と、先生が、またライトを浴びせてくる

うううっ 負けるもんか 

「じゃあ、ちょっとだけ、目のまぶたをめくるわね~」

グリッ 痛・・・いででっ 涙が出てくる

「う~ん・・・ ゴミは、ないわねぇ

 じゃあ、眼球に傷があるかどうか、チェック液をたらすわ」

ポチャ.。o○ な なにか、液体が入ってきた

「あら~ キズもないわねぇ」

パチン 部屋の電気がついて、明るくなった

ホッ これで、診察はおわったのね

すると、先生が、ひと言

「両目とも、ドライアイの症状が出ています」

・・・え゛

キズもなくて、ゴミも入ってなくて

ドライアイ って、どういうこと???

じゃあ、もっといっぱい、泣けばいいの?

韓流ドラマ、レンタルしてこなきゃ、と思ったけど

涙は、出ているんだって

ただ、涙の質が、低下してる

長時間のパソコンなどで、目の表面が乾きやすくなって

このままドライアイが進むと、角膜を傷つける恐れもある

いまのところは、目薬をさして、様子を見るしかない

・・・そ そうですか

「まえに、テレビの実験で見たけど、ドライアイの場合は

 ワンちゃんに目をなめさせるといい って♡」

すると先生は、不思議なものを見るような目つきで

「ワンちゃんになめさせるのは、やめたほうがいいですね・・・」

あわわわっ 「そ そうですよね♡」  なに言ってんのかしらワタシ

キンチョーがほどけた直後で、思わずトンデモ発言がっ

白内障緑内障のなし、老眼メガネの必要もなし

1日 5,6回の点眼液を3本もらって、会計2120円

たったこれだけ・・・で、おしまい

でも、ようやく

年末から抱えていた、ココロのもやもやが晴れました


もっと早く、病院に来りゃよかった

みなさまも、ドライアイには、じゅうぶんお気をつけなさいまし





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifバルス!」と唱えると発光する飛行石ペンダント発売!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 159&fro m=diary &id=286 6209t