蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

消えた軽トラの200万

イメージ 1
 
実家の母に聞いた話です


 近くの畑のおばあさんが、ひとりで軽トラに乗って銀行へ行き

 キャッシュコーナーから、200万円おろしたそうです

 それは、娘夫婦のための、新車の購入資金でしたが
 
 おばあさんは、おろしたての200万円を持ったまま

 ちょっと畑によって、しばらく農作業をしていました

 200万円は、軽トラのダッシュボードの棚に入れて

 ダンボールをかぶせて、カギをかけずにおいたんですが

 おばあさんが軽トラにもどったとき・・・ すでに、消えていた

 犯人は、音が出ないように、軽トラのドアをそっと開けて

 半開きのまま、立ち去ったらしい・・・

 
そのまま家に帰っていれば、よかったんだけど

おばあさん、どうしてカギをかけなかったんでしょう?

でも、まさか と、思ったんでしょうね

畑のわきにとめた軽トラなんか、誰も狙わないし

200万円が無造作に置いてあるなんて、思いっこない


コレは・・・ アレですね

ドラマ “相棒” の右京さんだったら

こんな風に言うかも・・・


 「ひとつだけ、よろしいですか?」

 「そのとき、おじいさんと娘婿は、どちらにいらしたのですか?」


でも、銀行からあとをつけられていた可能性もあるし


「細かいことが気になるのが、僕の悪い癖」



みなさま、なるべく大金は持ち歩かないで

口座間で送金することにいたしましょー (^_-)-☆


 




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif宝くじを当てる猫」がいる神社があった!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 81&from =diary& id=2856 453