蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

2ちゃんのしぃちゃん

イメージ 1
 
 
半年前から、ずーっと 気になってた 

 白い猫のぬいぐるみ

近所の中古本&DVD屋さんの入り口に

ちょこん、と置いてあって・・・

ずっと売れないのか、ほこりっぽくて

まわりのビニールも、黄ばんでるけど

お店に行くたびに、「アタチを連れてってー」 って

うったえかけてる? ような気がして

胸が、ギュッ となるんです

とうとう、お店の人に、聞いてみました

「コレは、なんというキャラクターなの?」

すると、若くて、シュッ としてるお兄サン店員が

「ああ しぃちゃん ですね」 って

「えっと・・・? マンガか、アニメに出てくるの?」

「2ちゃん の、絵文字に出てくる 女の子の猫です」

「2ちゃん? ごめんなさい、まったく知らないの

 ええっと、絵文字って・・・ あの、絵文字だよね」

「2ちゃんで検索すれば、すぐ、出てきますよ」

お兄さん店員は、めんどくさがらず、やさしく教えてくれました

「ふつうのおもちゃ屋さんには、売っていないぬいぐるみです」

「えっ よそじゃ、売ってないの? じゃあ、買いますっ」

つい、いきおいで・・・ 1800円 

8%消費税も入れると、2000円 近かった

お財布出すとき、手が震えてました

それにしても・・・ぬいぐるみを買うなんて

屋根部屋のプリンスの、ダイコンちゃん以来だわ


イメージ 2
 
 
UFOキャッチャーで、カンタンにとれそうなブツだけど

しぃちゃん ・・・大事にするからね

そういえば、まえに主人にこの話をしたとき

「よせよせ、1800円もするぬいぐるみなんて」

って、言ってた


・・・ しばらく

かくしておくのじゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、しぃちゃんと、ダイコンちゃん


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifぼくの思っていた人魚じゃない…… ガシャポン「人魚。」がキモかわいい
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 128&fro m=diary &id=283 4940