蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

太平洋一周・家族4人自転車旅

イメージ 1
 
 
先日の 「YOUは何しに日本へ?」 を見て、ビックリしました

ドイツ人&ロシア人の夫婦が、1歳と3歳の子供をつれて

“太平洋一周、家族4人自転車旅” を、やってるんです

夫婦共通の趣味が自転車旅行で、ふたりとも火山が大好きだったから

山岳ガイドの旦那さんが4年間休職して、これまで貯めたお金で

家族そろって、環太平洋火山地帯をめぐる世界旅行へ出発したんですって

キャンプしたり安宿に泊まりながら、伊豆大島や富士山などを見て回るんだけど

自転車旅は大変・・・ 雨は降るし、子どもはグスるし、泣きやまないし

熱海では坂ばかり・・・で、見かねた取材スタッフが、後ろから自転車を押すと

 「気持ちはありがたいけど、手は貸さないで

 自分で出来ないことなら、最初からやらないほうがいいのよ」

と、奥さんのほうがやんわり、でもキッパリと断るんです

子供たちも、両親のしんどさを見てるから、率先してお手伝いしてる

エライなぁ~ 日本じゃ、幼稚園で遊んでる年なのに・・・

このあと、日本を離れ上海へと海を渡り、旅を続けていく

いまは、フィリピンで、自転車をこいでるそうです

ご夫婦は、こんな風に言ってました

 旅に出ると、順調なことばかりではない

 でも、完璧じゃなくてもいいんです

 大変なことも多いが、いままでに見たことがないような

 素晴しい景色に出会うことが出来る

 さまざまな人種や文化に触れて、それぞれ違った
 
 価値観があってもいいんだ、と気づくことも出来る

 子供たちも、この旅を通じて、大きく成長してほしい


ほえぇ~

なんて、ステキな考え方

この両親のもとで育てられる子供は、本当に幸せ

幼稚園に行くよりも、ずっとためになるだろうなぁ

って、うらやましく思いました (*^。^*)


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gifYouは何しに日本へ?テレビ東京サイト
http:// www.tv- tokyo.c o.jp/yo uhanani shini/b acknumb er/inde x.html





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif東北大など開発の衛星、5月打ち上げ 載せる「夢」募集
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 168&fro m=diary &id=281 6542