蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

じっ 地震 (((((◎д◎ ゜;)))))

イメージ 1
 
ガタッ ミッシ ミシ・・・ グラ~ グラ~・・・

「じっ 地震!!」

昨夜2時すぎ、ものすごく不気味な揺れで目を覚ましました

長い揺れで、なかなか、おさまらない

深夜で、曝睡中だったので、体も頭もまわらない

とにかく、部屋の電気とテレビをつけないとっ

マンションだから、閉じこめられないよう、玄関ドアにすき間をっ

とか、心臓バクバクさせながら、必死に動こうとするんだけど

なぜか? 壁を手でおさえて、たまえちゃんの鳥カゴを抱えるだけの私

たまえちゃんは、真っ暗闇の中、必死で止まり木に掴まっていたらしく

カゴの毛布をはずしたら、ダダダッ と、ころがるように前に出てきて

まだ開いてないカゴの扉を、頭でグイグイ、こじ開けようとしてる

よしよし・・・ よっぽど、コワかったんだね

いや~ だけど、ママもコワかった

幸い、被害はトイレの花びんが割れただけで済みましたが

やっぱ、当たってる

日曜の、Mr.サンデーで、東大名誉教授の村井俊治氏が言ってたこと

http:// matome. naver.j p/odai/ 2139473 8121063 59801
http:// saigaij youhou. com/blo g-entry -1992.h tml

あの番組を見て、非常食とか、乾電池とかローソクの買い置きをしなきゃね

って、主人と話していた矢先、だったんです

まさか、こんなに早く、地震が来るなんて・・・

どおりで昨日の夕方の空が、不気味だったはずだわ

村井俊治氏は、南海トラフ地震が3月中にも来るだろうと予測していて

週刊MEGA地震予測 を、配信してるんですって

申し込みたいけど、210円の払い方がわからん

トホホ パソコン音痴だもの・・・ 断念 http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

かくなるうえは、直感だけ

虫の声に耳をすまし、動物の行動に目をこらし

前兆現象で、地震をキャッチするのだわ


みなさまも、じゅうぶんな備えをなさって

ついに、その時が来たら

チャチャッ と、逃げてくんなましっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


イメージ 2



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、昨日の夕方、西の空のながめ・・・なんとなく恐いカンジでした(・。・;


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif愛媛で震度5強=広島、山口、大分は5弱―南海トラフ地震「結び付かず」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 4&from= diary&i d=28017 29