蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

マレーシアの占い師

イメージ 1
 
 
マレーシア政府が、行方がわからないマレーシア機の捜索に

有名な占い師まで動員したそうです

その占い師が、空港の入り口で祈祷したところ

 「飛行機は空中にいるか、もしくはすでに海に墜落したが
 
 陸地には墜落していない」

・・・ って???

うーん やっぱり

世界中に注目されながら 占う っていうのは

ものすごく感情がブレちゃって、大変なのかも

占い って、 “直感の糸” をたぐるようなものだから

その人間によって、見えるモノがちがってくる

たとえば、道路のカーブミラーのように

真ん中はクッキリでも、まわりは歪んで見える

現場の地形とか、周囲の事情を知らないまま

見えた部分だけで判断すると、まちがった解釈になってしまう

だから、占うときは、ひっそりと部屋にこもって

シーン とした空間で、頭をカラッポにするのがいいと思う

なんの感情もいれず、ただ、真実を見るだけ・・・

おじさんの辞書占いでは、あまり大きなことは、占わないんだけど

今回、やってみました

長くなるので、すべてを書くことは出来ません

信じて頂けるかどうかも、わかりませんが

 ずしり 重いものが落ちるなどして響く音

 金属製の鳴り物

 すじりもじる まがりくねっていく

 全員 仏

 死因 相手の意志を無視して行う おしつける


こんな言葉が、つぎつぎ出てくるので

少々、こわくなって・・・ 天国のおじさんに聞きました

「どうすれば幸せになれますか?」

すると、答えは

 白蓮

花の白い蓮・・・?

“蓮は泥の中で育ちながら、泥に染まらない”

なにを見ても、なにを聞いても

ココロに、まっ白な花を咲かせていこう


マレーシア航空370便

一日も早く、見つかりますように・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif不明のマレーシア機捜索、マレーシア政府が占い師も起用=中国報道
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 97&from =diary& id=2798 952