蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

3月の"雨にぬれても"

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
今日から、3月がスタートです

倉敷は、シトシト 雨が降っています

ふっ と、頭によぎったのは

映画 『 明日に向かって撃て!』 の主題歌

 「雨にぬれても」 B.Jトーマス

あの、かすれた声ではじまる

「Raindrops keep falling on my head http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

この映画、一度も見たことがないのに

子どもの頃から、大っ好き だったんです

たぶん、身内に、この曲が好きな人がいて

赤ちゃんの頃、子守歌のように聴いてたのかも?

どんな歌詞なのか、まったくわからないけど

このメロディを聴いてるだけで、涙が出てくる

不思議なほど、魂がゆさぶられるんです

いま、はじめて、歌詞を検索してみたんですが

ウンウン 

きっと、そういう内容だと思ってた

いいことも、わるいことも、グシャグシャあるけど

人生って、こんなもんさ って

やさしく、なだめられてる気がする・・・

3月の "雨にぬれても" カラリといこう http://img.mixi.net/img/emoji/1.gif




 雨のヤツ オイラの頭に落ちてくるんだ

 ベッドから長い足が出るみたいに

 全てがうまくいかない気がするよ

 雨のヤツ オイラの頭を濡らして落ち続けるから

 思いっきり 太陽のヤツに言ってやったよ

 オイラ そんなやり方好きじゃないな

 そんな寝てないで仕事しな!ってね


 ああ 雨のヤツったら いつまでも降り続けるよ

 でも たった一つだけ わかってることがある

 たとえ憂鬱な日がやって来ても

 オイラ負けない

 だって幸せな日は もう目の前だから


 雨のヤツ まだオイラの頭に落ちてくる

 でも オイラの目は涙で赤くならないし

 泣き言なんかこぼさないさ

 そんな戯言で 雨のヤツを止められないしね

 それにオイラは自由だから 

 何の心配もないのさ

 もう少しだよ 

 オイラに幸せがやって来るのもね

 雨のヤツ 性懲りもなく降り続けるよ

 でも いくら降っても涙で目が赤くならないし

 泣き言も言わないさ

 何を言っても 雨のヤツを止められないし

 それにオイラは自由だから

 何の心配もいらないんだ

 オイラはね


       雨にぬれても  B.Jトーマス

http://img.mixi.net/img/emoji/81.gif
http:// video.s earch.y ahoo.co .jp/sea rch?ei= UTF-8&f r=sfp_a s&p=%E6 %98%8E% E6%97%A 5%E3%81 %AB%E5% 90%91%E 3%81%8B %E3%81% A3%E3%8 1%A6%E6 %92%83% E3%81%A 6%21+%E 4%B8%BB %E9%A1% 8C%E6%A D%8C




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、倉敷市街の眺め、阿智神社境内に咲く沈丁花、晴れ着姿の姉妹



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif唱歌ぞうさん」は、「ぞうに生まれてうれしいぞうの歌」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 2&from= diary&i d=27844 95