蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

母親は不幸じゃない

イメージ 1
 
 
昨夜、たまたまテレビをつけたら

ナイナイアンサーという番組をやっていて

どこかで見たことがある、ひとりの芸人さんが泣いていました

この方・・・ずーっと、子どもの頃から

お母さんが不幸だ かわいそう って

思いこんでいたんですって

心理カウンセラーの男性に、いろんなアドバイスを指摘され

ホッ と、したような顔をしていました


・・・どういう偶然でしょう

うちの兄と、主人も、そうなんです

ずーっと、母親が 「不幸」 だって

信じこんでいたクチなんです


チッ チッ チッ

キミたち、よーくっ 見たまえよ

おっ母さんたち、どこが不幸なん?

オシャレだってしてるし、ワガママも言ってるし

どっちかって言えば、ジブンらのほうが無理して

母親のために、我慢してたんじゃないの

ホント、見ていて、気の毒になるよ

って、かばってあげたくなるほど

けなげな息子を、やり通してきたのです

最近になって、やっと気がついて

ふたりとも、軌道修正したけど

でも・・・

はたから見れば、よーくっ わかることでも

本人たちは、幼いころから、すりこまれてるし

「お母さんはかわいそう」 が、インプットされてるから

大人になっても、わからなかったんでしょうね


この世に、息子より弱い母親なんていない


やはり、ここは

あの心理カウンセラーの男性が言ってた

あの言葉を、復唱させるしかない



「お母さん、幸せだったんだ」

「そういえば、時々笑っていたな」

「次々仕事やっていたし」

「顔が泣き顔だったんだ」

「知らなかった」

「あ~びっくりした」

「あ~損した」




http://img.mixi.net/img/emoji/196.gifナイナイアンサー!真栄田が出演!弟三人を亡くし、過去のトラウマにしばられ顔面麻痺!心屋のアドバイスで母と和解!幸せな人生を歩む!
http://スポーツ・芸能トレンド情報.jp/maeda-2-1552


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifナニ? 知ってた? 身近なあんな現象、こんなモノの名前
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 121&fro m=diary &id=268 3677