蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ママチャリで爆走☆出雲の旅③

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
クライマーズ・ハイ http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

登山中、興奮が極度に高まり、感覚が麻痺すること


まさに・・・それhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

出雲でママチャリ乗ってるとき、クライマーズハイ でした


生れてはじめて、稲佐の浜(いなさのはま) を見て

大コーフンしたワタクシ ・・・ 眼下に広がる日本海に向かって

「いなさちゃーんっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」 「ダイスキィィィィーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

「アリガトォォーーーッhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」 と、絶叫して

ママチャリのペダルを、ハツカネズミのようにクルクル漕いでhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif

あれだけの急カーブ、アップダウンの坂道だったのにもかかわらずhttp://img.mixi.net/img/emoji/126.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/139.gif

一度も、立ち漕ぎするとか、ママチャリを降りて歩くこともなく

「パワーアップ スイッチオォーンhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif」 と言いながら

電動アシストの切り替えボタンを、ピコンピコン押しまくって

日御碕まで、グイグイつき進んだのでありましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif


だって、潮風が、あまりに気持ち良くて・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

見たこともない奇岩・絶壁が、目の前に広がっているんですもの

沖には、カモメもいっぱい飛んでいました

きっと、神様たちは、あのカモメに乗って、遊んでるんだわ

お社にいるんじゃなくて、森とか、空とか、鳥になってるの

・・・って、不思議ちゃんセンサーも、ビンビン作動してました 笑


ああ 幸せだなぁ~ .。o○

まさか、出雲大社のすぐそばに、こんな絶景スポットがあったなんて

出雲に来るのは、4、5回目? だけど、いままで知らなかった

ごったがえす出雲大社で、あの長い行列に並んで、じっ・・・と

順番を待ってる参拝客の全員に、教えてあげたい


 みんな こっちにおいでよー すっごく気持ちがいいよー

 なにもかも清められて、スッキリするよー


途中、何カ所かトンネルをくぐって、人気のない遊歩道に出たり

いつか東尋坊で見たような 「命の電話ボックス」 が置いてある

危なげな断崖もあったりしたけど・・・ まったく怖くありません

感動が マックス状態 だったのでhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

ほかのものが入る余地など、なかったんでしょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

やっと、われに返ったのは・・・ 

最後に、出雲大社の参拝をすませて、出雲駅へ向かう帰り道

うっ?

なんか、足がヘンhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

太ももの両脇が、ミシミシするよーhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif って

・・・ 帰りの電車では、疲れているのに、一睡も出来ず

足が、痛すぎて・・・ 眠れなかったのです

電動アシストにも、限界 ってあるのね

筋肉痛が治るまで、3日かかりました


普通のママチャリは、1日500円で

電動アシストつきは、800円なのです

みなさん、300円の差額がありますが

絶対、電動にしたほうがイイですよhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

坂道になったとき、グンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif って、パワーが出てhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

まるで、うしろから、押してもらってるみたいなのhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif

300円どころか、3万円ぐらいの価値がありますよhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


(つづく)

 

http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif意外と手軽!?知っておいて損はない野宿の方法
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 58&from =diary& id=2664 950