蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

明日は、出雲大社です

イメージ 1
 
 
明日は、今秋2回目の、出雲大社まいりです

いまは60年ぶりの遷宮で、しかも神在月http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

平日でも、ものすごく混んでるって、聞いてますが・・・

流れにまかせて、行ってこようと思います


ご存知でしょうか?

出雲大社のお守りは、自分で買うのではなく

お参りした人から、もらうほうがいいんですって

出雲大社のお守りは、男女の仲の縁結びだけじゃなく

仕事や仲間など、人と人の良いご縁を結んでくれるそうです

お守りを 「他人にもらうのがいい」 といわれるのは

買った人が、自分のことばかり願うのではなく

あげる相手のことを 「いいご縁があるように」 と

「思いやる」 気持ちがこもるので 「もらうといい」 んだそう

フンフン・・・ナルホド~


今回は、お守りをたくさん買う予定です

前回の出雲参りで、ご親切なタクシーの女性運転者さんから聞いた

 日御碕神社の 砂守り

知る人ぞ知る、最強の 「御神砂守」 だそうです

社務所には出ていなくて “ 砂のお守りをください ”

と言わなければ、出してもらえない とか

ずっと持っていられる 一生の 厄除けのお守り で

どこの神様とも仲良くなれるから、ほかのお守りといっしょに

持っていても、まったく問題ないんですって

お守り袋から砂を出して、家のまわりに撒いて土地を清めてもいいし

古来から地鎮祭の鎮めの砂として使われていた お砂 なので

交通事故に遭われた方の命をつなげてくださったり

悪霊退散を果たした・・・などなど

奇跡体験者が、たくさん現れているそうです

石巻の何人かも、日御碕神社の 「砂のお守り」 を受けていたそうで

その人たちは全員、津波の被害に遭わなかったらしく

その代表者が、去年の5月頃、御礼参りに行ったそうです

昔、傷ついた人に、ここの砂をつけると不思議と治った というような

体の不調をなおす不思議な言い伝えもあって

不調な部分をそのお守りで優しくなでると、ご利益があるのだとか


・・・この、お守りを買うときは

あげる相手のことを、しっかり思いやって

ご神気を頂いてこよう っとhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif


つつがなく、お参りできますように

みなさまのお幸せとご健康も

しっかりお願いしてまいりますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ひと目ボレして買っちゃったhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif オカメインコのはしおきhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif抱き合って眠る兄弟犬に反響、目が見えない1頭http://img.mixi.net/img/emoji/43.gifをもう1頭http://img.mixi.net/img/emoji/43.gifがサポート。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2660 210