蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

アポフィライトの意味

イメージ 1
 
エレスチャル水晶といっしょに購入した 「アポフィライト」

この石・・・ 小さいながら、虹 が出るんです

角度を変えるたび、あっちこっちに、虹がキラッ キラッ

ほえぇ~ キレイだなぁ と、見惚れるほど

いつまで見ていても、飽きません・・・

ネットで調べてみると、美しいだけじゃなくて

とっても浄化力の強い石 なんですって

悪い空気や流れも、すべて浄化してくれるそうです

ギリシャ語で、アポフィライトは 「葉」 と 「離れる」

和名では、「魚眼石」 

石の表面のざらつきが、葉っぱや魚の目のように

不思議な光を放って、輝いているようだから・・・

インドでは 「第3の目を開く霊的な石」 として

昔から神聖に扱われてきたそうです

「第3の目」・・・って、三つ目がとおる 的な?

なにやら、おでこの奥がムズムズしますが・・・

イメージ 2

 
どういうわけか、石に浮かぶ虹を見ていると

残像が目の中に残る、というのか

夜、布団に入って目をつぶっても、まぶたの裏側に

石の虹のキラキラが、まるでスライドショーみたいに

パッ パッ と映し出されて、消えないんです

・・・ジブン、不思議ちゃんだから?

オウ、ノオッ 笑

でも、正直なところ

まだ、解明されていない、脳の科学分野で

人類と水晶の不思議なカラクリがあるのかも

って、思ったりするんですよね

だって水晶を触ったり、浮かぶ虹を眺めているだけで

カチッ って、脳の配列が、変わっていくような

そんな気がするんですもの




 水晶は、母なる地球からの素晴らしい贈り物です

 水晶には、想像を絶するほどの力が秘められています

 その力と有用性を、古代の人々は真に理解していました

 人間の心身の病の治療だけでなく、発電や通信、そして

 霊的な成長や創造のために、水晶エネルギーを利用していました

 実は水晶は生き物であり、意識を持っているのです
   
 ですからほんの小さな水晶の欠片でさえが

 大量の情報やエネルギーを蓄えたり、伝達したりすることが可能なのです

 水晶に特定の周波数を持たせて、精神的なエネルギーや意図を

 発信するようにプログラミングすることもでき、霊的な叡智や教えを

 増幅させたり蓄えたりすることが可能なのです

 水晶に秘められた豊かな力がもっと明らかになれば

 現代人は仰天することでしょう


    『 レインボー・トライブ/虹の民 に生まれ変わるあなたへ 』
             
         キーシャ・クローサー著 サアラ訳 ヒカルランド


http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、新しいわが家の住人 アポフィライト



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif谷底の住民に念願の太陽光、ノルウェーの町で反射鏡設置
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2633 845