蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

出雲の不思議なこと

イメージ 1
 
 
ここに、書くべきかどうか・・・悩んだのですが

忘れちゃうまえに、アップしておきます


信じてもらえるかどうか、わからないのですが

実は、出雲大社に行ったとき

不思議なものを見たんです

ご本殿にお参りしてから、左側へ行って真後ろを通過して

社殿の右側にまわってきたとき

塀越しに、ご本殿の欄干が見えて・・・ その角に

まるで古事記に出てくるような、古代の白い装束を着た

まだ、おさないお子さんが、おふたり

楽しげに、並んでいたんです

光に透けてて、まぶしくて・・・

見えた と思ったら、消えた

まるで時計の長い針が、カチッ ってなる瞬間、みたいな?

ほんの一瞬、の出来事でした

あまりに短い間なので、目の錯覚かと思えたほど・・・

いまだに、夢なのか、幻なのか、ジブンでもわからないのですが

今日のほにゃ絵に、そのときの光景を描いておきました

いったい、どなただったのでしょうか?

おさなげな印象からは、ほど遠いような・・・

なにもかも超越している、手の届かない高貴さがあって

だけど、とてもおだやかで、あたたかくて、やさしい・・・

そんなイメージが、おでこの奥に伝わってきました


来月、また出雲へ行きます

そのきっかけをつくってくれたのは、出雲タクシーの運転手さん

ガイドブックにも、あまりのっていないという 日御碕神社

そこへ行かれたほうがいいですよ って、教えてくださったんですが

家にもどってから、「日御碕神社」 をネット検索していると

ある方のブログに、こんな言葉が出ていました


  少し分かりづらい場所にあるこの神社。

  ココに来てくれた方は

  神に呼ばれるべくして来て頂いてのですヨってー!

  来ようと思っても呼ばれていなければ

  用事が入ったり、天候が悪くて諦めたり・・・


フンフン、なるほど~http://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

ちゃんとつながってるんですねhttp://img.mixi.net/img/emoji/178.gif

タクシーの運転手さんを通じて、また呼んでくださった

出雲の神さま・・・本当に、ありがとうございました

こんなほにゃほにゃ人間ですが

つつしんで、お参りさせていただきますね

そして、神在月に、出雲へ集っていらっしゃる

日本中の八百万の神々さま方・・・

どこでどんなふうに、つながっているのか

人の目には見えないけれど

なんとなく感じる、なんとなく見える

この、感覚を大切にして

ほにゃほにゃ、生きていこうと思います

たいそうなことは、出来ないけれど

世界中のひとが、ニコニコできますように

ココロから、お祈りさせて頂きますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、出雲大社 この少し先に行ったところで、不思議な人影を見ました


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「桐谷さん」の幸せ願う人続出中
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 29&from =diary& id=2618 672