蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

友達の見直し

イメージ 1
 
水晶工房さんのメルマガに、こんな記事がありました



 ■コラム:交友関係の落とし穴 (抜粋)

 
 知らないうちに運気を落としている友達づきあいには

 2つのチェックポイントがあります。
 

 http://img.mixi.net/img/emoji/166.gif 自分の時間、自分の体力を犠牲にしていないか

 http://img.mixi.net/img/emoji/167.gif 友達の質
 
 
 友達を減らすには勇気がいります。

 しかし、自分が成長して運気を上げていくためには

 一生の中で何度か「友達の見直し」をする時期が必要です。


 減らす友達は、怒り、悲しみ、グチ、不安 の多い友達。

 増やす友達は、マイナスの言葉を口にしない、前向きな友達。


 これは(大雑把な)1つの基準です。

 一緒にいると楽しいから。といった理由で関係を続けていても

 波動が同じレベルだから楽しく感じているだけかもしれません。

 いつか助けになってくれるかもしれないから。といって関係を続けていても

 いつも自分が利用をされるだけになる可能性もあります。

 また、

  良い友達に恵まれない。

  良い結婚相手に恵まれない。

  良い上司・良い先生に恵まれない。

 という場合も、自分の波動を変えてみて下さい。

 波動を高めるために、マイナスの言葉を口にしない、

 前向きに行動をすることで劇的に改善されます。

 自分の波動(周波数)を変えることが先決です。

 友達は数よりも質です。
 
 友達は少なくてもいいんです。

 その代わり「自分の成長を助けてくれる前向きな友達」を大切にすることです。

 キズのなめ合い、癒し合いをする友達ではありません。


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif水晶工房の「満月通信メールマガジン
http:// www.tak e-corp. com/con tent/co lumn.ht ml



な~るほどhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

運気がどうのこうのと、こだわる以前に

いっしょにいて、キュークツだったり、ミョーに凹む相手とは

素直にキョリをおくべし、なのですね

一生の中で何度か 「友達の見直し」 をする時期が必要・・・

よく、覚えとこhttp://img.mixi.net/img/emoji/212.gif



   人間関係は、“ヤマアラシのジレンマ”

   近づけば傷つき、離れれば寂しい・・・

   だから、適切な車間距離を

   自分で見つけることが大事なんです


        ひろさちや



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、焼きたてのパンhttp://img.mixi.net/img/emoji/236.gifを狙うたまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif男児救命の中国人、無数の傷「自分も死ぬかと」

http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 20&from =diary& id=2581 760