蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

母とまるくん

イメージ 1
 
 
まるくんは、実家の犬ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif

はじめて見たときは、まだ目も開いてない子犬でした

母犬の初乳さえ飲ませてもらえず、道ばたに捨てられていたのを

サーカスの友人が拾って、それをゆずりうけた私が

岡山から静岡まで、小さな桃の箱に入れて、新幹線で運びましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/8.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

先の犬が死んでから、「もう二度と犬は飼わない」 と宣言していた

母でしたが、無理やり置いていかれた子犬に 「まるくん」

という名前をつけて、朝・昼・晩と3回も、お散歩に連れて行くほど

めちゃんこ甘ぁ~い飼い主になりました

今年で、8歳になるんですが

この まるくん・・・ ものすごく臆病なんです

大きな音、とくに雷が、大ッキライで

雷が鳴ると、ハァハァ息が荒くなって、もう心臓バクバク

雷パニックを起こして、母に噛みついちゃったりするんですってhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

最近、実家のほうで、しょっちゅう雷警報とか、竜巻警報が出てるので

そのたび、母とまるくんは、大丈夫かな・・・と、心配なんですが

母の電話によると、雷が鳴るとすぐ、まるくんは母のあとをついてまわって

トイレの中や、お風呂の中まで入ってきて、くっついて離れないんだそうな

だから母は、どんな真夜中でも、雷がゴロゴロ鳴りだすと

布団からとび起きて、まるくんのそばに行って、両手で耳をふさいであげる

それでも怖くて、キューンキューン 鳴いてるまるくんのために

朝まで寝ないで、ずっとそのまま、いっしょに過ごすんだそう・・・

いままで、実家で飼っていた犬の中で、ビビリ度№ワンコ だわ

でも、それはそれで、ありがたいのかも

じつは、うちの母も、ものすごく神経質で、怖がり屋さんだから

まるくんが盛大に、怖がってくれるおかげで

母は、「心配ないからね、ダイジョウブ」 って

まるくんを励ますのに必死で、自分のことまで気が回らなくなる

まるで、母の恐怖心まで、まるくんが吸いとってるみたい・・・

そう・・・ 飲み会のとき、ジブンよりも早くベロンベロンに

酔っぱらった人がいると、「ああ、飲みすぎちゃイカン」 

って、自分はしっかりする、たぶん、アレといっしょ (?)


まるくん 本当にありがとうね

これからも、うーんと、怖がって

母を困らせておくんなせぇ

倉敷のアンネェは、いつもキミの味方だよhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif

こんど、おいしいササミの缶詰持ってhttp://img.mixi.net/img/emoji/30.gif

会いに行くからねーhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif少年励まし走る兵士が話題に、マラソン大会での一コマに絶賛の声。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2538 564