蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

映画 『マン・オプ・スティール』

イメージ 1
ずーっと、みたかった映画を見てきました


映画 『 マン・オブ・スティール 』 

本予告編 
http:// www.you tube.co m/watch ?v=CfRM W37AA7g


・・・って、アレ?

私が知ってるスーパーマンの世界とは、ちと 違うような

水晶のおうちとか、出てこないし

空飛ぶスピードが早すぎて、目がついていかないhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

これは、スーパーマンというよりも、飛行機雲をおっかけてる ってカンジ

でも・・・これはこれで、アリなのね って、思いながら

少年時代のスーパーマンが、うまくパワーを制御できなくて

“ 全部、頭に入ってくる ” って、悩んでいる姿が

なんだか 『いたこ』 といっしょだなぁ って・・・

スーパーマン と いたこ を、重ねていました

え? いたこ というのは、東北地方の霊媒師です

先日、「最後のいたこ」 (松田広子・扶桑社) という本を読んだのですが

いたこが、死んだ人と交流するときは、自分を無にする って

で、いろんな経文を読んだり、数珠を鳴らしていくうちに

ハイな状態から、だんだん自分が空っぽになる感覚があって

パチッ とスイッチが入って、あの世の世界とつながる・・・

それを聞いて、あ いっしょ って思いました

じつは私も、おじさんの辞書占いをやるとき

いたこ ほど、プロフェッショナルじゃないんですけど

ココロの中を真空にして、感情のもやもやをとっぱらうんです

すると頭の上にある、あかるい広場みたいな空間が視えてきて

パッ と目を開いた瞬間、辞書の文字がとびこんでくる

それが、ベストアンサー に、なってる

でも、集中力が途切れたり、感情にのみこまれると

トンチンカンな答えしか、出てきません


適格なアドバイスをもらうコツは

スーパーマンの、育ての母親が言ったセリフ


 ただ 見たいものだけに集中する事


この一言に、凝縮されていると思います


それにしても、スーパーマン見ながら、いたこを連想してるなんて

私くらい でしょうか・・・http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、、初代スーパーマンと水晶のおうち&初代お父さん 

 
イメージ 2

イメージ 3


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif“視力1.0と0.01”世界の違い、「こんな風とは…」と驚きの声も。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2570 636