蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

似たものどうし

イメージ 1
 
 
先日、主人とランチに出かけたとき

店員さんに「食後の飲み物は何にしますか?」 と、聞かれたので

「ホットとアイスの紅茶をください」 って、答えたら

ホットコーヒーhttp://img.mixi.net/img/emoji/21.gifと、アイスティーhttp://img.mixi.net/img/emoji/22.gifが出てきました

あわてて、「ホットの紅茶を注文したのですが」 と、言ったら

店員さんも 「あっ 失礼しました」 と、すぐ引っこめたのですが

・・・いままで、知りませんでした

「ホット」 って、喫茶店では、ホットコーヒーを指すんですね

「ホットの紅茶」 と 「アイスの紅茶」 を、ふたつ

頼んだつもりだったけど・・・なんだか、悪いことをしちゃった

と、気にしていたら、主人がニヤニヤ笑ってる

「気にすることはないさ、ここに来たホットコーヒーだが

 あの店員、しばらくカウンターの下に置いといて

 いま、ひとりで座ってるおじいさんのところに持ってったぞ」

ええっ コーヒーの、タッチアンドゴー?

見ると、おじいさんが、そのコーヒーに口をつけてる

ますます、悪い気がしたんだけど・・・ ん?

おじいさんの動きが、ヘン

ヒザの上に置いたカバンから、なにかをゴソゴソ出してる

あっ パンhttp://img.mixi.net/img/emoji/236.gif パンをちぎって、食べてる

ここ持ち込み禁止だけど、こっそり食べてるのね

む~ん これが、引き寄せの法則、というもの?

その人に見合った状況が、そのまま引き寄せられる 

って、「ザ・シークレット」 にも、書いてあったわ

ちゃっかり得してるつもりでも、お空の上から見れば

どっちも、どっちな、状況になってる・・・

きっ 気をつけよ

ジブンも、貧乏性だけに、ちまちましてる

そのまま貧乏神を引き寄せないよう

いつもふくふく、福の神みたいに

ほっこり笑って、過ごすのだわhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif




  あなたの 「思考」 や 「感情」 には

  つねに 「引き寄せの法則」 が働いて

  磁石のように似たものが引き寄せられ

  実際の 「経験」 となっている。  

                 「エイブラハムの教え」 備忘録より




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、とうとう買っちゃった 「特大くまモン・ブランケット」 1380円でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif 



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif満月が地球に大接近! 6月23日のスーパームーンを楽しむ方法
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 61&from =diary& id=2475 122