蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

巨大化する植木たち

イメージ 1
 
 
わが家には、たくさんの植物があります

部屋の中にも、ベランダにも、グリーンがいっぱい

どういうわけか、そのどれもが、グングン成長して

100均で買ったガシュマルなんて、自分の背丈よりも大きくなって

クリスマスのときの もみのきhttp://img.mixi.net/img/emoji/150.gif に、なってるくらい

ゆくすえは、植物園か、ジャングルか・・・

「これ以上、増やすのはやめろっhttp://img.mixi.net/img/emoji/207.gif」 と、主人にお小言をもらったとき

「うふっ 妖精ちゃんと結婚したんだもの、仕方ないわ」 と、笑ったら

「ふざけるんじゃないっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif」・・・ますます叱られました

シクシクhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

でも 「かける愛情が深いんだろうな」 とも、言ってくれました

だけど、なんとかせねば

ここは社宅だし、まわりの目もあるし

せめて、葉っぱだけでも剪定して、こざっぱりさせよう

そう思っていたら、図書館から、こんな本が届きました

 
 「妖精を呼ぶ本」  姫乃宮亜美 サンマーク出版


よ 妖精 って・・・コレ、私が、リクエストしたの?http://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

パラパラと、ページをめくってみると

ちょうど、私が知りたかったことが書いてありました


  植物にとって、枝や葉を切られることは

  人間の爪や髪の毛を切るのと同じで、痛みはない

  「痛い!」 と、感じるのは、いのちとして見ないで

  物として見て、切ったり、ホチキスで止めたりすると

  その愛のない心を 「痛い」 と、感じてしまう

  いつも優しい想いを込めて、花や植物と交流すれば

  癒しの波動を空気中に放出して、その人にとって

  そのときに必要なエネルギーを、送ってくれるようになる・・・


フムフム 納得http://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

たまにチューhttp://img.mixi.net/img/emoji/65.gif したり、ズンドコ踊りhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif を見せたり

植物たち相手に、かなり奇行にはしってるジブン

きっと、植物からは 「変人」 だと思われてるだろうけど

これからも、いっぱいLOVE注入http://img.mixi.net/img/emoji/49.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/111.gifして

グリーン・エネルギーを循環してもらおっとhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、999のゾロ目になったレシート ちなみにタイでは、「9」は「次のステップの始まり」という意味で、とても縁起がいい数字だそうですhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「闘病の友達救え」15人坊主に、治療で頭髪抜け落ち込む少年感激。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2472 570