蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

猫の魔法 Ⅱ

イメージ 1
 
 
なんだか、バタバタと忙しくって

まともに、ほにゃ絵も描けない今日この頃 ですが

一冊、いい本と出会いました

「猫の魔法 Ⅱ」 ダイアン・エルソン 光文社 です

Ⅱ ということは、Ⅰも、あるのかな?

「書物占い」 のように、パッと開いたページに

いまの自分に必要なメッセージが、出てくる本

だったようですが

最初から最後まで、パーッ と、読んじゃいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif

可愛い猫のイラストと、大きな文字がわかりやすくって

ふつうに読むだけでも、ほのぼの癒される内容です

でも、ひとつだけ

とっても、ココロに響く、一節がありました


   自分の幸せを願って

   誰かの役に立つことをするなんて

   意味ないよ

   誰かの役に立ったことに

   幸せを感じるなら別だけどね



・・・まったく、そのとおり

かつて、私も、そうだったんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


運をよくするために、いろいろ研究してたころ


 「ありがとう」と、一日に何千回も言え

  すれちがう人の幸せを、全力で願え


とか、いろんなひとの言うことを、真に受けて

あれこれ実践してみたけど、結局、続かなくて・・・

自分だけよくなっても、むなしいだけhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif

そうじゃなくて

「ありがとう」 といわれる存在になることが

本当にうれしくて、幸せなこと

なんですよね。http://img.mixi.net/img/emoji/210.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif気高いお顔立ちから目が離せない! 凛々しいヒゲが生えた男爵ワンコ現る!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 114&fro m=diary &id=246 6737