蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

真犯人は、だれ?

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ボストンの爆破テロ事件の、犯人の兄弟ですが

ちがう・・・ どうしても、ちがう

この兄弟じゃない 移民で、貧しいのに

どうして、大量の武器が買えるの? って

感じるのは、私だけでしょうか・・・

身辺のこと以外、めったにやらないけど

ちょっと、おじさんの辞書に、聞いてみよう

今回は、パワーストーンの力も、必要な気がする

辞書のまわりに、お気に入りの石を並べて

目をつぶって、パッ と、ページを開くと

次から次へ、文字が浮かんでくるのです

  【 つかい 】 用事のために他へ使わす使者

  【 賃金 】 雇い主から賃金を得て提供される労働

って、ことは、ふたりの兄弟は、お金で雇われてたの

それとも、もっとほかの、傭兵がいたのか
 
そのとき、別の部屋で、テレビを見ていた主人が

「おおーいっ、こっち、こいよ」 って、大声で呼んでる

「ちょっ・・・ いま、忙しいのっ」

一度、途切れた集中力は、なかなかもどらない

  【 ちらちら 】 ちょろちょろ視線が定まらず、動揺してる目

なんて、出てくるし・・・ よし、もっぺん、気をとりなおして

天国のおじさん、真犯人は、だれですか?

  【 前科 】 -三犯 -者 

  【 戦禍 】 戦争の混乱

うーん・・・ 三回の、戦争の、体験者 ってこと?

 じゃあ、国籍は?

  【 燭台 】 ・・・ この言葉から浮かぶイメージは

  自由の女神のたいまつ ・・・アメリカ人、ですか

このまま続けていくと、職業や、名前まで出てくる 気がする

コ コワい・・・ すると、そのとき

「おーいっ おおーいっ」 ま また主人っ

「いまっ テロの真犯人、おじさんの辞書に聞いてんのっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

プンプン怒りながら、主人の所に行ったら

「だって、いまテレビで、京都の水族館やってて

 おまえが好きそうなゴマアザラシの帽子、売ってたんだよ

 買ってやったら、よろこぶだろうな って」

ダ ダーリン・・・http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ごめんなさい ワタシ、なにやってんのかしらhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

無名の主婦が、真犯人を知ったところで、どうにもならんのに

パタン、と、おじさんの辞書を閉めました

・・・

翌日、ひとりきりの時間になって

天国のおじさん

私が、真犯人を知る、ということは? と、質問すると

  【 小智 】 わずかばかりの (あさはかな) ちえ

         小智は菩提の妨げ

という答えが返ってきました・・・ トホホhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

でも、天国のおじさん、真犯人はどうなるの?

  【 かには甲羅に似せて穴を掘る 】

・・・どう 解釈すればいいのかしら

でも、かに だったら

いつかきっと、あわてふためいて

ぶくぶく 泡を ふくよね.。o○


そう思って、洗たくしてると、洗剤の箱に

「白」 をあきらめない という文字を見つけました

うん コレだわhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

あの兄弟も、テロの被害者も、真犯人も

みんなが 「真っ白」 な気持ちになれますように

ココロから、お祈りしていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、おじさんの辞書、今回の辞書占いを手伝ってもらったストーンちゃんたち


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif米爆破容疑者、動機は「イラク・アフガン戦争」と供述=報道
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2405 903