蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ココロの結晶のカタチ

イメージ 1
 
 
コンビニの書棚で、ワンダホーな本http://img.mixi.net/img/emoji/83.gifと出会いました

「美しい鉱物」 (松原 聡・監修 学研) です

いままで見たこともない、美しい鉱石ばかり

手に取った瞬間、雷に打たれたようになって

そのまま、レジに直行しました

総カラーで、552円 だなんてっ

最近のコンビニ本って、進化しているんですね

私は、アクセサリーとしての、宝石とかは興味なくて・・・

たぶん、王さまか、女王さまだった前世があるんでしょう

あの“歩く100億円”と呼ばれる、吉川幸枝さんのように

ジャラジャラ身に着けていた時代があった、と思うんです

たぶん、そのころは、性格も最低だった気がするんけど・・・


いまは、研磨される前の、鉱物の原石が好きです

説明文を読むと、いろんな知識がひろがってきます

人間は、あらゆる鉱物を叩いたり、のばしたり、分解したりして

戦車から時計、車、アルミ箔まで、作っているんだなぁ って

あらためて、目からウロコが落ちました

福島の放射能も、もとはウラン鉱物

テープの逆戻しのように、自然界の石だった状態まで

なんとかもどせないものか・・・と、願うばかりです


鉱物は、いろんな不純物と混ざり合って

いろんなカタチ、もよう、色を出しています


人間のココロも、同じようなものかもしれません


ジブンのココロに、なにを混ぜるのか

どんなものを映して、どんな形状になっていきたいのか


蓮の花のように、どんな泥にまみれても

美しい花を咲かせられるような

そんな、ココロになれたら・・・

きっと、結晶のカタチは

 ピンクハート http://img.mixi.net/img/emoji/46.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

に、なってるんでしょうねhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif台湾の山の中に日本の民宿があった
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 58&from =diary& id=2369 248