蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

やさしい復讐

イメージ 1
 
 
実家の母に電話したら、母の声のうしろから

別の電話の呼び出し音が聞こえてきます

「アレ、電話だよ」 

「いいの、いいの Tくんだから」

Tくんは、年下のいとこ

長い間、ココロを患っていて、調子が悪くなると

知り合いに片っぱしから、電話しまくるクセがあって

電話に出ても、いつも同じ話ばかりで、用が済むと

「じゃ サヨナラ」 ガチャン と、勝手に切るので

みんなウンザリして、「二度と掛けてくるな」

「電話番号、替えるぞ」 「うちじゃありません」

怒ってみたり、間違い電話のフリをしたり・・・

うちの母も、困ってるんだけど、たまには出て

「だいじょうぶだよ、Tちゃん」と、相手をしています


また、呼び出し音が鳴って、切れて、また鳴って・・・

あきらめずに、何度も何度も、相手が出るまで、呼び続けてる


T君は、とてもいい子なんだけど・・・

言っていいことと、悪いことの、分別がつかず

T君の両親が話している内容を、そのまんま伝えてしまうから

その中には、母の悪口や、私への中傷も、混じってるので

ときには、とても傷ついて、気分が悪くなることもあります

でも、母は電話があったことを、Tくんの両親には絶対言いません

なぜなら、母に電話してることが、両親にバレたら

「また、いらんこと言ったなーッ」 って、ボコられるから

他人の悪口はやめて、自分たちが息子の相手になって

もっと病気と向き合ってあげればいいのに・・・


T君の母親は、ちょっとした行き違いから

私を敵視するようになり、目を合わせようともしないし

いまでは、名前も呼んでくれません


そんな状況の中でも、T君を励ましている母

「あのひとは、そういうところがあるのよ」

まるで意に介さず、他人事のように笑ってる

娘としては、かばってほしい、とも思うんですが

だけど

コレ、復讐なのかも って・・・

相手が知らないところで、相手のことを想い

相手にわからないように、助けてあげる

それが、やさしい復讐のカタチ

韓国ドラマの「初恋」の、最終回のシーン

あの、有名なセリフを、思い出しています



  本当の復讐とは、連中に情けをかけ許すことだ。





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、スリッパのニホヒhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gifを確認中のたまえちゃん



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif強烈な足のニオイで泥棒御用、侵入した部屋に悪臭充満で住民目覚める。http://img.mixi.net/img/emoji/141.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2337 254