蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

持ち去られた星糞さま

イメージ 1
 
 
沖縄の精神科医越智啓子さんの最新メルマガに、こんな記事が・・・


 最近ロシアで落ちた隕石にもびっくりしました。
 
 宇宙船が何機も隕石の軌道修正をして大きさの制御もしている映像が

 インターネットの動画で見ることができます。

 海に落ちると津波になるので、湖に命中するように調整してくれたのです。

 けが人は1200人も出ましたが、死亡者がいませんでした。

 隕石を小さくしてくれたおかげです。

 宇宙人たちの愛を感じますね~


ほえっhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif 宇宙人が、ロシアの隕石を砕いたのhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

あわてて、映像をネット検索してみたけど、出ないhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

でもっ 早く、この話をしたい 誰でもいいからっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

たまたま、近くにいた主人に聞かせてみると

「そおかあ~ 宇宙人がねえ~ そりゃあ ありがたいなああ~ 
 
 だから、湖に落としてくれたのか~ ほええ~」

って、立松和平みたいな声を出して、遠い目をしてる

・・・ ダメだ まともに聞いちゃーない

宇宙人が、隕石をコナゴナにしたのに・・・

スゴイhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif って、思うのは、ワタクシだけ なの?

フンフンhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif、まだまだコーフンさめやらずhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

たまたま図書館で借りてきた、天文学の本

「星と暮らす。」藤井旭 (誠文堂新光社) を、めくってると

昔から、日本でも、たくさんの隕石が落ちていて

1850年、陸前高田市の長円寺の境内に落ちた隕石は

「星糞(ほしくそ)」さま、と呼ばれてた んですって

 星の糞 クソ って・・・


落下時は135㎏あったけど、ご利益があると噂になったら

村人たちが少しずつ削り取ったので、106㎏になった

明治27年夏、東京の博物館に収蔵されることになると

村人たちは大反対、途中待ち伏せして奪還しようとしたので

当局者は、港から船で、ひそかに東京に運んだ

現在は、国立科学博物館に展示されてる・・・

 「持ち去られた “ 星糞 ”」 って

・・・

うん

ちっとも、ロマンチックじゃないけど

昔のひとは、オモローだったんだね


今夜は、満月http://img.mixi.net/img/emoji/149.gif

月夜にきらめく、幾千の星々をながめながら

星糞さま に想いを馳せようhttp://img.mixi.net/img/emoji/184.gif


宇宙人が、隕石を爆破しようと

人類が、隕石をクソと呼ぼうと


それでも、地球は、まわってる

るんhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ストッキング玉の土嚢から、チラッと顔を出すたまえちゃん


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif神奈川県・横浜中華街に、お守り・パワーストーンショップ「岩座」オープン
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 95&from =diary& id=2336 322