蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

古着・古本・古器を、送ろう!

イメージ 1
 
 
今年も、あと10日で、大みそかですね

早いうちから、大掃除しなきゃ、と思うんだけど

なかなか、前に進まない・・・

もったいない、と、捨てられないモノばかりで

部屋中、ゴチャゴチャしてるから・・・

でもっ

たまたま読んでいた雑誌に、のっていたんです

“タンスの肥やしを梱包して送るだけ” の宛先がっ


たとえば、古着の場合は、ドンドンアップさん

 仕分け不要で、古着を箱ごと送るだけ

 全て仕分けを行ない、必要なものは被災地へ届けている

 それ以外のものは、店舗で販売、または東南アジア・アフリカへの

 輸出を行ない、どんなものでもゴミにはしない

 ドンドンアップおひきとり係 
http:// www.don dondown .com/do nation/


そして、古本の場合は、バリューブックスさん

 辞書や参考書でも、読み終えた本があれば

 5冊以上から引き取りOK、ダンボールに梱包するだけ

 好きな団体へ寄付することができる

 バリューブックス 
http:// www.boo ksforja pan.jp/ action/


さらに、古い器は、グリーンライフ21・プロジェクト(GL21)さん

 陶磁器の食器類ほぼ全般を回収、ただし土鍋は除く

 一度、事前に連絡してから、梱包して送付すること

 GL21 
http:// www.gl2 1.org/i ndex.ht ml
 

あと、もらいものの器やタオルなどは、WE21ジャパンさん

 洋服、和服、靴、バック、下着、パジャマ、食器、タオル、ハンカチ

 シーツ、毛布、カバー類、石けん、掃除用具、インテリア小物、玩具

 ぬいぐるみ・・・新品またはそれに近いもの、破損されていないもの

 毎週水曜日の午前中に届くようにする、事前連絡は必要なし

 WE21ジャパン 
http:// www.we2 1fujisa wa.com/ donate. html


調べてみると、いろくな窓口があって

使わないものを、必要なところへ

届けられるんですよね

断捨離 だといって、捨ててばかりじゃ

あんまりだもの

モノも、ヒトも、大切にして

やさしさをシェアしたい・・・と、思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

 

http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif2012年ベスト宇宙フォト
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 126&fro m=diary &id=226 5282