蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

シスターのようなひと

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
昨日、買い物の途中で、バッタリ知人に会いました

チボリ公園時代から、顔なじみになってる女性で

おたがいの年も、住所も、名前も、電話番号も

ほとんど知らないのに、会えばすっと、同じ空気になって

昔からの知り合いだったような、深ぁ~いお話が出来る

そんな、とっても不思議なヒト・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


あちらのほうも、私と会う時が、なにかの節目になってるらしく

「これでいいんだな」って、確認するために会ってる気がする 

って、ありがたいことを、おっしゃってくれるんです

ほんの数分間、立ち話をするだけなのに、どんどん浄化されて

まるで、シスターとお話してるみたい・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

ちなみに、昨日のお話の内容は、こんなカンジでした


 「大切なのは、言葉じゃなくて

  自分が、どんな役まわりか、理解すること

  家族であれ、他人であれ、いまいるメンバーが

  まぁるく、おさまっていくように

  しずかに見守ること」 という、私の言葉に対して

 
 「そうね

  いらないことは、言わない

  しんどいことは、やらない

  出来る事だけ、やっていけば

  それで、じゅうぶんなのよね」 って・・・


ふたりとも、子どもがいなくて、夫が医療関係者

ひとりの時間が好きで、植物のそばにいると安心する

ブラント品には、まったく興味がない

ハワイや沖縄の旅など、いろんな懸賞品が当選している

たまに、人間がこわくなる・・・

そんなところまで、おどろくほど、似ているんです

こんな関係を、ソウルメイトというのかも・・・


みなさんは、そんなヒト、いらっしゃいませんか?


次、彼女には、いつ会えるかわからないけれど

どこかで元気にしてるんだろうな って

そう思うだけで、ココロがポカポカしてくる

私の大切な、ハートフレンズなのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


 
http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、新しい「たまえ箱№24」に、ご満悦のたまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifイタズラで車が付箋だらけに、暇な友人にやられた男性は仕事に遅刻。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2260 249