蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

国会議員に、頭突き!!!

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
昨日は、月一回のくらしき朝市でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

いつものように、干しタコを買ったり、震災支援ブースをのぞいたり

ワンコイングルメの、いものこ汁(1杯100円)をながめていると

あれ? なんか 見たことあるひとが・・・http://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

あっ 国会議員の、◎○さんhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

まだアラフォーの若手議員で、○○党のホープです

もう、投票日当日だから、選挙活動はしてないけど

ごったがえす朝市のなかを、歩きまわってらっしゃる

きっと、開票されるまで、じっとしていられなくて

気を紛らわすために、この朝市に出てきたのね

ここ倉敷4区は、大接戦 といわれて

ふたりの若手候補が、しのぎをけずってる激戦地

私は、宗教も、政党も、まったくノータッチ

どこに一票すればいいのか、見当もつかないのですが

とにかく、がんばっているひとを応援するのが、大好きhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

選挙カーや、街頭演説してるひとを見かけると、すぐさま

ブンブン、ちぎれるほど手を振って、相手がだれであろうと

「応援してますよ~ッ がんばってくださいhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」 と、大声で叫びます

このときも、◎○議員さんが、くるりと振り返ったので

「応援していますよ~http://img.mixi.net/img/emoji/47.gif」 と、いつものクセで言ったら

グワシッ http://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif(固く手をにぎる音)

ものすごく力をこめて、◎○議員さんが手を握ってくる

「?」 と、思いながらも、にこやかに笑って

「きっと当選ですよhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif」 って、言ったら

ふかぶかと頭を下げてくださる・・・おそれおおいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ジブンも負けじと、ペコリ と、頭を下げたら

グワンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif (おでことおでこが、ぶつかる音)

おたがい、頭を上げた瞬間、ぶつかりあったもよう

現職の国会議員に、頭突き、くらわすなんてっ

ジブンの歴史、はじまって以来です

「す゛・・・す゛ぃま゛せ゛ん ずぃま゛ぜん゛」

◎○議員さん、ものすごいガラガラ声

「アッハハハハハハーーーーーッッッhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

うっかり、大笑いしちゃってる私

「ごえ゛が・・・もう、でなぐっで・・・」

「よく、がんばってこられましたね

 これで、きっと当選しましたよ」

と、わけのわからないことを口走って

ササッ と、その場をあとにしましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/215.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif


その夜、選挙速報を見ていたらhttp://img.mixi.net/img/emoji/184.gif

◎○議員の対抗馬だった、もう一方の若手議員が

当選確実、という速報が出ましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/33.gif

ああっ

私が、頭突き なんか、したからっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif 

と、すごく申し訳なく、思っていたところへ

深夜12時すぎ、比例で復活 って、テレビに映りました

ほぇぇ~ よかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

これで、国会に、もどれるのねhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif


 それにしても、けっこう、痛かったhttp://img.mixi.net/img/emoji/5.gif


◎○議員、いいおでこ、でしたよ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、倉敷中央郵便局の年賀状ポスト、くらしき朝市で購入した「希望のたわし」 被災地の仮設住宅にお住まいの方々が編んだアクリルたわしです


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifサーカス団のゾウがウオツカで命拾いか、厳寒のシベリアで
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2259 812