蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

元カレの夢

イメージ 1
 
 
昨夜、元カレの夢を見ました

元カレ、といっても、式の直前、ドタキャンした相手

すったもんだの末、婚約破棄して、ヒドイ別れ方をして・・・

「裁判すれば、こっちが勝つ」 とまで、まわりに言われて

当時、まだ若かった私は、ただ、泣くだけで

どうすることもできず、もう配ってしまった招待状やら

すでに買ってしまった婚礼家具の後始末に追われるやら

甘い夢がコナゴナに砕けて、まっさかさまに地獄に落ちた気分

近所のひと、職場のひと、親戚一同、みんなが笑ってる気がして

会社に行くのも、道を歩くのも、法事に行くのも、苦痛で苦痛で

それでも、まだなんとかなるんじゃないか なんて

トンチンカンな行動をやらかしたりして、なにもかも玉砕

・・・

でも、昨日の夢の中では

その相手が、とてもおだやかに 「コレ、忘れものだよ」 

って、ピンクの上着を、こっちへ手渡してきて

私も、ゴチャゴチャした頃のことは、すっかり忘れてて

ああ、このひと、久しぶりだなぁ~ って、フツーに接してるんです

目が覚めたとき、アレ? って、思ったほど・・・

いまの主人と結婚してから、思い出すこともなかったけど

なんか、これでもう、成仏したんだな って

ココロの底から、ホッ としました

そして、あのピンクの上着は、なんの意味だったのかなぁ~

と、考えてみると

たぶん、世間体とか、常識とか、しきたりとか

そういう類の、とるにたりないことで

いまの自分になるためには、あのとき捨てなきゃ

どうしてもダメだったもの、不必要なもの

それを、相手が、持ってってくれたんだなぁ~

と、しみじみ・・・実感しました


どんなに、身を切られるように、つらいことがあっても

そのまま進めば、いいんですね

あとになって、その意味が分かるから

すべての出会いと、出来事に・・・ココロから感謝しますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




  人間は、白昼夢を見たり、物事を推察したり

  個々の状況を思い描いたり

  睡眠中に夢を見たりする能力をもっている

  ただそれがみな混沌としていて、コントロールされていないだけ

  人間が内面にもつ、情報と思考と感情からつくられる光線

  その光線を、コントロールできるようになれば

  夢をふくめて、すべての状況をコントロールできるようになる

  それに絶対不可欠な条件は、意図の純粋性

  光線の力は、それを用いる人の 光の感情の強さ に比例する


   「アナスタシア」 ウラジミール・メグレ (ナチュラルスピリット) より


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif極寒“雪女の便座”に世界驚愕、列車内のトイレが大変なことに。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2257 599