蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

任侠ヘルパー

イメージ 1
 
 
あわただしい帰省でしたが、帰る直前になって

甥っ子、姪っ子と、はじめて映画館に行きました

ずっと前から、おばあちゃんと見る予定だった、というので

私のせいで、変更させては申し訳ない、と思って

いっしょに映画を見てから、帰ることにしたんです

その映画というのも、ズバリ

 任侠ヘルパー

以前、ドラマでやってたのを、見たことがあって

たしか、SMAP草なぎ剛くんが、介護ヘルパーになる極道者を

演じていたっけなぁ~ くらいの認識しかなかったんですが

・・・よ よかった

期待してなかった分だけ、もんのすごく、よかった

まさか、こんな映画に出くわすとはっ

最近見た映画の中で、一番、よかったかもしれない

草なぎくんの「ああん?」 っていう巻き舌のヤクザ口調とか

コンビニ強盗を撃退するときの、おそるべきケンカ技とか・・・

もう、最後まで、グイグイひっぱられて、目がはなせませんでした

おまけに、老人役の俳優さんたちが、また、よかったんです

みなさん、本当に、いぶし銀の名演技で・・・

弱々しくて、行き場のない、あわれな老人を熱演されてて

この映画の話ほどじゃないけれど、実際に

これと似たケースは、あるんだろうなぁ

って、しみじみ考えさせられました

一番、印象に残ったシーンは

施設を逃げ出そうとしている老人に、主人公が声をかけるところ

「ジジィ、コラ、どこに行くんだよ」

言葉は乱暴でも、しみじみ胸に沁みこむような声

「あとで、オレが送ってってやるからよ

 いまは、部屋にもどれや」

と、言うと、老人はおとなしくなって

「そうだね・・・ちょっと、疲れたしね」 

と、素直にしたがうんです

なんだか、ものすごく大事なことを見せられて

人間の真実を語っているような

そんな、ひとコマでした


暴力シーンや、ちょいエロhttp://img.mixi.net/img/emoji/108.gifシーンもあったから

甥っ子、姪っ子は、ビックリしたでしょうが

きっと、おさなココロにも、深く刻まれた

思い出の1本になったと思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif


 
  お前ら見捨てるほど

  落ちちゃいねえよ

           翼 彦一 (元極道者X介護ヘルパー )




http://img.mixi.net/img/emoji/179.gif任侠ヘルパー 公式サイト 
http:// www.nin kyo-hel per-mov ie.jp/


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif見逃し厳禁の映画
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 34&from =diary& id=2252 586