蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

発見!赤いだいこん

イメージ 1
 
いま、走って逃げる「だいこん男」 が話題ですが

今朝、スーパーで 「赤だいこん」 を発見しました

丸くて小さなだいこんの ラディッシュなら、知ってるんですが

大きなだいこんのまま、真っ赤になってるのなんて、初めてhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

岡山に引っ越してから、白いナス、白いサツマイモなど

いろんな変わり野菜を、いっぱい見てきたけど、これはスゴイhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

もう、キョーレツな印象を受けて・・・即・ご購入http://img.mixi.net/img/emoji/190.gif

家に連れ帰って、テーブルの上に置いたら

ふふふ なんだか、食べるのがもったいないhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

しばらく、このまま飾っておこう っとhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif


ねえ キミ

どうして、そんなに赤いの?

酔っぱらっちゃった?

それとも、恋をしてるのかな?

どっちでもいいけど

赤いダイコン って、好きよ

昔のジブンを、思い出すわ~

江戸村で、役者修行してた10代のころ

舞台に出るたび、ブルブルふるえちゃって

真っ赤になって・・・正真正銘のダイコン役者だったわ

でも、あなた

サラダにしたり、酢の物すれば

おいしく食べられる って

書いてあるじゃない?

私も、そうよね

役者じゃなくて、ほかの生き方にすれば

活かせる道があったのよね


・・・な~んて

しみじみ、赤いダイコンと語り合った 

晩秋のひととき・・・でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/234.gif




海しか見えないときに

陸はないと考える者は

良き発見者にはなれない


フランシス・ベーコン 「学問の進歩」より



イメージ 2


http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、Xmas仕様の玄関ガーデニング



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif走って逃げる「踊るだいこん男」が、海外サイトで話題沸騰中!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=2215845