蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

真夜中のアリさん

イメージ 1
 
真夜中の1時半ごろ・・・チクッ と

手に痛みを感じて、目を覚ましました

部屋には、小さな茶色のライトのみ

その、ほのかな灯りの中で

なにやら黒くうごめくものが・・・?

ああっ アリさん 

アリさんが、布団の下に、10匹以上いる

バンザイして寝てたから、手を噛まれたんだわ

あなたたち、こんな夜おそく、なにやってんの

早く、おうちにもどって、寝てなきゃダメでしょっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

とかなんとか、うす暗がりのアリさんに言うべくもなく

ただ、ぼんやりと、布団の上に正座しながら

ウゴウゴ、チョロチョロ・・・動き回るアリさんを見てました

だんだん、頭がハッキリしてくると・・・ふと、不思議になって

どうして、私のすぐ頭の下だけ、かたまってるの?

食べ物なんか、ゼンゼン落ちてないのに

ふとんからはみでた、フサフサした髪の毛の下あたりで

まるで集会でも開いてるような、フォーメーションしてる

よく見れば、ふだんめったに見られないようなアリもいる・・・

(大型の兵隊アリ?)

そのとき、ハッhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif として

ひょっとして、ベランダのトネリコかなhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

昼間、ベランダにあったトネリコの植え替えをしたときhttp://img.mixi.net/img/emoji/233.gif

鉢の中に、アリの巣があったのに気づかず

そのまま、土を払ってしまったんです

古い土の中から、必死に、アリが幼虫を運び出しているのを見て

悪いことをしてしまった・・・と、悔やんだのですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/56.gif

ひょっとして、まだ女王アリとか、仲間のアリがいるのかな?

植え替えたトネリコは、ベランダから、そのまま室内に入れて

冬の間、あたたかな窓辺で、育てようとしたのですが・・・

翌朝、トネリコをベランダにもどしてあげると

もう、アリさんたちは、深夜にあらわれなくなりました


手の甲に、小さくのこった赤いキズを見るたび

アリさんの、声なき声が、聞こえる気がします・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/128.gif今日は、ほにゃ絵お休みします・・・午前中、まるでとりつかれたように敢行した、たんすの衣替えのため、ダウン・・・http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、結婚14年目の記念樹として、ベランダの鉢に植えたキンモクセイ



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifお行儀よく仰向けで眠るネコちゃんがかわいらしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 128&fro m=diary &id=218 6425