蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

姿が見えない贈り主

イメージ 1
 
 
地元のローカル新聞に、こんな小さな記事がありました。

 
 去年の1月、タイガーマスク運動が騒がれたころから

 毎月一度、岡山の児童養護施設に、贈り物が届くようになった

 コメ50キロ、段ボール数個分の卵、果物、お菓子・・・

 贈り主は、「阪神ファン」という匿名だけで

 本名も住所も、わからない

 施設にとっては、おやつや日々の食事の、貴重な助力になっている

 子供たちの、「会ってお礼を言いたい」という声をうけて

 園長が、プレゼントの購入先になってる米穀店や和菓子に出向いて

阪神ファン」と名乗る、贈り主の正体を聞き出そうとしたら

「園を訪れたことがあり、子供たちの立派な成長を願う人」

 とだけ、教えられたそうだ

 「姿が見えない贈り主を意識し、感謝の念を抱くことも大切」

 と、園長は考えている


・・・じぃ~んhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

子どもたちが、道を歩いているとき

 「あの人かな」 「この人かな」

すれ違った人みんなが、福の神に見えてくる

なんて、ステキですね~http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


真の思いやり って、見せびらかすんじゃなくて

見えないカタチで、そっと誰かの背中を押す・・・http://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

きっと、そういうものなんでしょうねhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

  

  私たちが仕えている貧しい人たちは

  あなた方からの憐みも、見下すような態度も

  必要としていないのです

  彼らが必要としているのは

  あなた方の愛と親切なのです

                マザー・テレサ





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif乙武洋匡さんがツイッターで暴露「24時間テレビのメインパーソナリティを断った」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =213466 2&media _id=17