蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

仕事術☆1000人の必殺技

イメージ 1
 
おもしろい本を見つけましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

「仕事術 1000人の必殺技」 東京書籍 です

いわゆる、自己啓発本とか、真面目な精神論じゃなくて

ごくフツーの、生身の1000人の人々が

どーやったら、世間の荒波をのりこえて

なんとか、お給料をもらってゆけるか っちゅー

じつに、くだけた小ワザを、語ってくれるんです

うんうん 現実は、こんな感じだよね って

うまく立ち回るには、隠す、だます、ごまかす、さぼる

そして、取り返しのつかない失敗をやらかしたときは

こうやって、切り抜けてく、みたいな

たとえば


● 存在感をアピールするために、キーボードは120%の力で叩く!

  (情報通信 男 36歳)

● 掃除のおばちゃんと仲良くなる。そうすると意外な情報が手に入る

  (製造業 男 50歳)

● 部下にも上司にも花を持たせる。いつか果実がもどってくる

  (ガス営業管理 男 50歳)

● プライドの高い男性が多く、自慢話にのってあげすぎたら

  先輩に“おまえは≪喜び組≫と呼ばれているぞ”と言われた

  (商社秘書 女 31歳)

● 忙しいときに、上司から電話でチョット来い、と言われたので

  用事があるならそっちが来い、と言ったら、その年の査定評価は

  最悪の最悪だった   (機器販売 男 39歳)

● ダメな部下は、ダメなりに使い道があると考える

  (営業 男 45歳)

● 部下、後輩にも敬語を使う。案外いい人度をアピールできる

  (不明 男 28歳)

● 取引先の名前を覚える為に、人名とキーワードを一緒に覚える

  例えば“佐藤・海坊主”“鈴木・ボインちゃん”“山田・ロバ”とか

  (サービス 男 30歳)

● 出社はギリギリ、宴会は一番乗り

  (情報通信 男 36歳)


う~ん・・・みんな、的を得てるなぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/111.gif って

大きく、頷いちゃいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/204.gif

私自身、星の数ほど、転職してhttp://img.mixi.net/img/emoji/184.gif

いろんな職種や、人間関係を見てきたけれど

やっぱ、こんな感じでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

どんな職場も、みんな、そこそこ手をぬいて

けっこう、いーかげんで、ちゃっかりしてたもの

いま考えると、職場って、スクランブル交差点みたいhttp://img.mixi.net/img/emoji/18.gif

いっとき、ワァー って、入り乱れるんだけど

その場を立ち去ったら、なにも残らない

大嫌いだった上司の名前すら、思い出さなくなる

だから

どんな失敗があっても、どんな苦い経験をしても

全部、お笑いモードに変換してhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif

「お国(会社) のために」とか、大げさにかまえず

「仕事は、お金を稼ぐ手段だから」 って

サクサク割り切っちゃえば、イイhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

なにやってても、社会の一員であることに

かわりはないんだから・・・http://img.mixi.net/img/emoji/209.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif無断修復でサルのようになってしまったフレスコ画が大人気
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =213368 7&media _id=128