蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あまりにも、弱い手

イメージ 1
 
 
蚊取り線香の香りが、大好きです

蚊はいないけど、夏のあいだは、お香替わりにして

しょっちゅう部屋の中で炊いてます

お気に入りは、アース渦巻き香

先日も、ライターで、火をつけようとしたら

くっ・・・ か かたいhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

かたすぎて、着火点のネジ部分が、回らないよ~http://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

最近のライターは、子どものイタズラ防止のため、かたくなってるのね

トホホ 大人なのに、子どもと同じ力しか出ないなんてhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

しかたない、マッチで、火をつけよう・・・

シュッ と、マッチをすって、硫黄のにおいをかぎながら

しみじみ、思いました・・・

子どものころから、極端に、腕の力がなかったけど

まさか、指の力まで、なかったなんて・・・

スポーツテストで握力を計っても、カクッ と針がわずかに動くだけ

逆立ちなんか、一回もしたことないし

(「首の骨をやられるから、よせ」と、体育の先生が止めた)

雑巾をしぼれば、まだビチャビチャしてるって、母に文句を言われ

どうしてこんなに、力が出ないんだろう って

かなしく思うこともあるんだけど

でも、そのおかげで

  ほにゃ絵を描けるのかもしれない

この、絶対的に力の入らない、腕と指が

イソギンチャクの触角のようになってて

ふわん ふわん 

パステルの粉をくっつけながら

紙のうえに、ほにゃほにゃ、色を解き放ってるのかな。。。

だったら

この、ほにゃ腕&ほにゃ指にも、感謝しなきゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

そして

毎日、布団の上げ下ろしをしてくれる、主人にも

「いつも、文句も言わず、ありがとうね」

と、お礼を言わなきゃ


当たり前のことが

一番ありがたいこと、なんですよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifあまりに小さい自転車で疾走、手のひらサイズでサドルに意味なし。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =213194 2&media _id=84