蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

アリさんへのお土産

イメージ 1
 
 
最近、わが家には・・・アリさんが出没します

ふと見ると、畳の上とか、敷居の間を、コソコソコソ・・・

小さな黒い影が、動き回っている

はて・・・4階の部屋なのに、どうやって登ってきたんだろ?

と、不思議に思っていると、ベランダのオリーブの鉢の土の中に

小さな巣穴があって、そこからアリさんが出入りしてるのを発見http://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

どっかから、女王アリが飛んできて、ココに巣をつくったんだわ

ま いっかぁ~ と、そのまま、ほっとくことにしたら

アダーッhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif 痛いッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif さ 刺されたhttp://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

正座してただけで、なんにもしてないのに

アリさんが、私の足の甲に、噛みついたのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

蚊に刺されたよりも、数倍痛い・・・針で刺したようなカンジhttp://img.mixi.net/img/emoji/111.gif

しかたなく、アリさんを見つけたら、外に出すことにしたのですが

ティッシュでそっとつまんでも、細緻なカラダを傷つけそう

どうしたものか・・・と、あれこれ考えてるうち

おおっ この手があったhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif とヒラメキましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif


 お土産をあげて、すみやかに、おひきとり願おうhttp://img.mixi.net/img/emoji/30.gif


そこで、ゴマ粒よりも小さなパンのかけらを

アリさんの前に、コロン、と置いてみると

最初は、ワァワァしながら、逃げようとするんだけど

パンに気づくと、ハッ と、方向転換して

カブッと食いつき、アゴでくわえて、そのまま巣に持ち帰っていく

エラいね・・・アリさん

どこまでも、働き者なんだね

仲間のために、ガンバッてるんだね

キミのように、もくもくと、仲間のために生きられたら

どんなに幸せなんだろうね・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


自分の体よりも大きな、パンくずを引きずりながら

まっすぐベランダを目指すアリさん

その、小さな黒い点を見送りながら

なんとなく、ほっこりした・・・

夏の昼下がりでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/1.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、“の”の字ばかりの、蚊取り線香の灰・・・日常のプチ・クスクスhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif一家に1台、無駄に豪快な「人間ボウリング」セットはいかが
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =212738 3&media _id=127